三浦半島ドライブデート立石海岸の幻想的な夕日に愛を誓う!ルナペアネックレス

三浦半島ドライブデート立石海岸の幻想的な夕日に愛を誓う!ルナペアネックレス

三浦半島ドライブデートプランにいかがでしょう。

ララクリスティー ルナ ペアネックレス

月の女神ルナ(Luna)をイメージした月モチーフの、LARA Christie(ララクリスティー)ルナ ペアネックレス

繊細かつ柔らかな雰囲気が漂う緩やかなフォルムのネックレス。
アクセントでキュービックジルコニアをセッティングし、幻想的な月夜の世界観を演出。
さりげない高級感を胸元へ与えてくれます。

また、知恵と慈愛と包容力を意味し、自己と他者の両方を癒すとされている月モチーフなので、2人のお守りペアネックレスとしても◎

専用の紙袋・ケースが無料で付属するので、プレゼント・ギフトにとってもオススメです。

 

 

観音崎公園

パークセンターの駐車場から、緩い登り坂を上ると三軒家園地が出てきます。細い階段を下るとアジサイの花々が咲いている広場に出ます。ところどころ見頃のアジサイもあり海とアジサイが一緒に楽しめます。

横須賀美術館

ペントハウスから下の入り口まで通り抜けできます。ペントハウスは恋人の聖地になっております。屋上にある双眼鏡は無料でお楽しみいただけ、対岸の千葉県富津や東京湾を行き来する大きな船を見ることができます。

観音崎灯台

美術館から観音崎海水浴場を抜けて行くと観音崎園地、海岸園地を抜け階段と坂を上るとそこには観音崎灯台が現れます。真っ白な灯台に青空が映えます。中は登ることができ灯台の上からは東京湾が広がります。

たたら浜

観音崎灯台から沿岸に沿って歩くとたたら浜に到着します。ゴジラの足跡があり、ここは映画ゴジラで初めてゴジラが上陸したといわれるらしいですが、実際は以前ゴジラの滑り台が設置されていた跡とのことでした。

観音崎公園は散策、歴史、文化、眺望、遊び方、いろいろでこれからの季節は海でバーベキューも楽しめます。

但し、とんびが大量に飛んでいるので食べ物を取られないように注意してくださいね。

夕日の丘

三浦半島を海沿いに車を走らせ、相模湾方面に行くと荒崎公園がでてきます。ここは夕日の丘からの眺めがとても素晴らしい丘になります。下には釣りを楽しむ家族連れなどおりました。薄らですが富士山も見えます。

立石公園

自然のままの海岸線が残る富士山のビュースポットとしても人気の立石公園。古い地層が波によって削られてできた柱のような岩のこと。横須賀にある立石公園には高さ12m、周囲約30mの立石と自然のままの海岸線が、絶景を作りだしています。特に夕日と富士山が見えるスポットで人気である。駐車場の入庫待ちになるので、彼女、彼氏とちょっと嫌な雰囲気にならないように、夕日を見るには早目に駐車場に行くことをおすすめします。

いかがでしたか。三浦半島に是非、ドライブデートにお出かけ下さい。

もちろんララクリスティーのアクセサリーを付けてお洒落してお出かけくださいね♪

 

 

Ritsuko Stegmayer(リツコ ステッグマイヤー)

ララクリスティーのブランドディレクター兼トラベルプランナーとして活動。
主にLARA Christieのブランドギアを日本国内をはじめ世界各地のLARA Christie(ララ クリスティー)のある風景を撮影している。