通学スタイルにおすすめ メンズリング・指輪 10代~20代 学生編

通勤通学の画像

■メンズ学生の指輪はどう選ぶ?

おしゃれなメンズが多い昨今では、男子学生でもファッションアイテムとして指輪を身につける人がたくさんいます。学生の場合、とかくリーズナブルさとファッション性だけで指輪を選びがちですが、品質が良くて幅広いファッションに合わせやすいアイテムを選べば、10代や20代のころだけではなく30代以降になってもカジュアルなファッションの時には愛用できるでしょう。

男子学生が指輪を選ぶ際に、気を付けたいポイントをいくつかご紹介しましょう。まず1つ目は、素材で選ぶという点です。プラチナやゴールドなどの素材は値段的に高額になってしまうので、学生にとってはNGですが、シルバー素材なら比較的リーズナブルに購入することができます。樹脂やプラスチック製のアイテムだと、購入した時にはおしゃれで気に入っても、経年劣化してしまうため長く使うことは難しいかもしれません。その点、シルバーなら経年劣化することはありませんし、長く愛用できるのではないでしょうか。

2つ目は、できるだけシンプルなデザインを選ぶという点です。学生の頃には、服装は基本的には自由ですから、カジュアル感の強いファッションや特定のスタイルに合う指輪を選んでも、それほど不都合を感じることはないでしょう。しかし社会人になると、職場によってはファッションリングの着用がNGだったり、OKでも職場の雰囲気に指輪の雰囲気が合わないと、どうしてもつけにくくなってしまったりするものです。また、年齢を重ねることによって好みなども変わりますし、10代や20代の時には似合ったのに30代になると似合わないというデザインもあるものです。そのため、できるだけシンプルなデザインを選んだほうが長く使いやすいですし、幅広いファションに合わせやすいので便利です。

■おすすめはLARA Christie

男子学生におすすめの指輪は、ジュエリーブランドとして人気が高く、高品質なアイテムがリーズナブルにラインナップされていることで定評のあるLARA Christieのアイテムです。その中でも特にメンズに人気が高いのは、LARA Christieブランドの中でも人気ラインとして知られているローラシアの指輪です。ローラシアはユーラシア大陸の原型となったとも言われている大陸で、そこから感じられる雄大で神秘的な雰囲気をアクセサリーとして表現したのがローラシアラインです。ローラシアのリングは、重量感のあるサークルリングの側面に、ブランド名をロゴとして刻むことによって、ゴージャスでハイセンスなデザインに仕上がっているのが特徴です。シンプルなデザインなので年齢に関係なく愛用できますし、幅広いファッションにも合わせやすいので、社会人になってからの着用も職場によっては可能ではないでしょうか。モダンな中に神秘的な雰囲気を持つローラシアの指輪は、都会的なデザインが好きな男性におすすめです。

ローラシアリングメンズの画像

ローラシア リング メンズ

立体的で繊細な透かし彫りが魅力のランソーラインからラインナップされている指輪もおすすめです。細部にもこだわりぬいた唐草模様のデザインは、見ているだけでもウットリしてしまうほど見事ですし、指先や手先をモダンに演出してくれることでしょう。ランソーのリングには、シルバーにロジウムコーティングを施したホワイトレーベルと、メンズ向けにクールさを重視してブラックコーティングを施したブラックレーベルとがありますが、男性に人気なのはやはりブラックコーティングタイプとなっています。カップルで購入して、男性はブラックレーベル、女性はホワイトレーベルを身につけるという買い方も人気があります。

ランソーメンズリングの画像

メンズ ランソー

LARA Christieの指輪は、シルバー素材のアイテムが充実したラインナップとなっているのが特徴です。どれも品質保証書がついてくるので品質面では安心ですし、高品質でおしゃれなデザインなのにリーズナブルな価格帯で購入できる点も、人気の理由の1つと言えるでしょう。LARA Christieのメンズ向けの指輪は、1万円以内で気に入ったものがきっと見つかります。ぜひチェックしてみてください。