ミッキーのついたディズニーピアスは遊び心いっぱい!

ディズニーは好きだけど、アクセサリーにミッキーは子どもっぽいかな、と思う人もいるでしょう。しかし、大人も存分に楽しめるのがディズニーの魅力ですし、それでいて遊び心を忘れていないのも素敵です。特に耳元にちらりと見えるピアスは、さりげなくディズニーアクセサリーを使いたい人にはおすすめでしょう。

ディズニーピアスハワイアン

ララクリスティーのハワイアンジュエリー

ディズニーピアスの中でも特にチェックしたいのが、ララクリスティー(LARA Christie)のハワイアンジュエリーです。ハワイアンジュエリーは、さまざまなモチーフを精密にデザインしてあるものが多く、ミッキーとの相性も抜群です。そして、ララクリスティーのディズニージュエリーが人気なのは、ハワイアンジュエリーに隠れミッキーが施されているから。カジュアルなハワイアンジュエリーなので、ミッキーがいても違和感はありませんし、そのミッキーも「言われてみれば」という感じでさりげなく隠されているので、「いかにもディズニー」という感じにならず、大人の雰囲気を損なわないのです。南国の雰囲気を持つハワイアンと、楽しいディズニーのコラボはディズニージュエリー初心者から上級者まで誰もが使いやすい人気のアイテムになっています。

ピアスに隠れミッキー

ピアスに隠れミッキー

ララクリスティーのディズニーピアスは2種類。プルメリアと呼ばれる花のモチーフの中にさりげなくミッキーが隠れているものと、そのプルメリアからホヌと呼ばれる亀のモチーフがぶら下がった揺れるタイプのピアスです。どちらもプルメリアの中央部にミッキーがいるのは同じですが、耳にさりげなく止める小さめのプルメリアと、揺れるホヌがついたやや存在感のあるピアスということで、雰囲気は異なります。

ハワイアンジュエリーのモチーフにはそれぞれ意味があり、プルメリアは「気品」や「大切な人の幸せ」などの意味、ホヌには神聖な生き物とされるウミガメをモチーフにすることで、災いから身を護ってくれるとされています。どちらも、大切な人へのプレゼントにもピッタリの意味ではないでしょうか。シルバーなので、ファッションを選ばず使うことができ、特にプルメリアだけのデザインは、ハワイアンのカジュアル感も少ないので、シックな装いにも使えます。

ディズニーハワイアンプルメリアピアス

ディズニーピアスプルメリア

ディズニーピアスホヌ

ディズニーピアスホヌ

他にも人気ブランドのディズニーピアス

公式ストアのディズニーピアス

ディズニーのピアスは、公式ストアでもいろいろ取り扱っています。どれも公式ストアだけあっていかにもディズニーという感じのものが多いので、ディズニーランドに行くときなどに使うのもおすすめです。クリスマス限定のデザインのピアスもありますので、チェックしてみてはいかがでしょうか。ジュエリーとして使える3万円前後のピアスもありますが、数百円で購入できるものも多いので、いろいろ揃えたり、子どもへのプレゼントにも便利です。

THE KISSのディズニーピアス

ディズニージュエリーが豊富なことでも知られるTHE KISSには、もちろんピアスもいろいろ揃っています。ガラスの靴をモチーフにしたシンデレラのピアスや、光る魔法の花をかたどったラプンツェルのピアス、バラの花はもちろん美女と野獣のベルのピアスですし、アリエルのピアスには貝殻の形にストーンがついています。それぞれのプリンセスの描かれたボックスに入っており、思わず集めたくなるようなピアスシリーズです。それぞれ、ネックレスなどもあるので、セットで使うのもよいでしょう。左右がハートとミニーという別々のモチーフで対になったピアスも人気です。

サマンサタバサにもディズニーピアス

バッグなどで人気のサマンサタバサにもディズニーピアスがあるのをご存知でしょうか。ミニーをイメージしたリボンとハートモチーフのピアスや、左右の異なるデザインが可愛いプーさんの揺れるピアスなど、遊び心がありながら、それでいてサマンサタバサらしい上品さも十分にあるので、大人の女性にも良く似合うピアスになっています。価格も2万円前後なので、気を遣わずに普段使いできるのではないでしょうか。サマンサタバサからは、ディズニーコラボでバッグなども並んでいるので、さりげなくサマンサディズニーで揃えてみるのもよいかもしれません。

ケイ・ウノのディズニーピアス

結婚指輪など本格的なディズニージュエリーで知られるケイ・ウノのディズニーピアスは、ミッキーをモチーフにしながらも、石を効果的に使うことで子供っぽくならないようにしたり、白雪姫の毒リンゴをモチーフにした、ピアスなど、オリジナリティのあるものが多いのも魅力です。また、大粒のサファイアをあしらったシンデレラのピアスなど、ジュエリーとしても素晴らしいものもあります。いかにもディズニーという感じではなく、シンデレラをイメージしてデザインされた、というものも多いので、大人でも使いやすいのもメリットでしょう。かわいらしいものから大人っぽいものまでデザインが豊富なので、どんな人でも好みのピアスが見つけやすいはずです。

ディズニーのピアスは、もちろんディズニーストアでも販売されていますが、一般のジュエリーブランドからもいろいろなデザインのものが発売されているので、いろいろ探してみるのもいいでしょう。さりげなくディズニーモチーフが付いたさりげないタイプや、ディズニーらしい可愛らしいデザインのものなど、バリエーションは豊富です。ショップによってはピアスだけでなく、ネックレス指輪も扱っていたりするので、ピアス以外のディズニージュエリーもチェックしてみてください。