唐草模様(アラベスク)をあしらった指輪は大切な人とのペアリングにぴったり

アラベスク模様と青空

ペアリングと言えば結婚指輪や婚約指輪のイメージが強いですが、結婚するカップルしか着けていけない決まりはありません。誕生日のお祝いや何かの記念日など、大切な人とお揃いのリングを着けるきっかけはさまざまです。女性はペアリングに憧れを感じる人が多く、身に着けるのにあまり抵抗がないと言われます。女性と比べると、男性のなかにはやや抵抗を感じる方もいるでしょう。しかし、ララクリスティーランソーリングなら、シンプルでクールなデザインなので気恥ずかしさもありません。シックでモダンなメンズ用リングと、柔らかく繊細なイメージを醸し出すレディース用リングでペアリングデビューしてみませんか。

ランソーリング正面

ランソー ペアリング  ララクリスティー

唐草模様は繁栄や永遠の愛の象徴

ララクリスティーのランソーリングは唐草模様をモチーフにしたリングです。「ランソー」とはフランス語の「唐草模様」のことであり、「アラベスク」とも言います。つる草が絡み合う模様で、日本でも昔から長寿や縁起の良いものとして伝統的に用いられてきました。同じく西洋でも、古代ギリシア・ローマの時代から美術品やアクセサリーのモチーフとして愛されてきたものです。絡み合い伸びていくつる草の様子は強い生命力の象徴であり、長寿や一族の繁栄を願って今も世界中で愛されています。また、唐草模様は2本の曲線がお互いに絡み合ったデザインですので、恋人たちの永遠の愛の象徴としてペアリングでは定番のモチーフなのです。

ランソーリング斜め

ララクリスティーのランソーリング

ララクリスティーのランソーリングにはメンズとレディースの2種類があります。メンズは、シルバーを素材にブラックのメッキでクールかつスタイリッシュにまとめたデザインです。レディースは、シルバーの柔らかな輝きが清楚感を演出するデザインになっています。どちらもデコラティブな立体的装飾を施しており、透かし彫りでディテールまでこだわってデザインされた唐草模様が、指先をモダンに演出してくれるでしょう。オフィスでもカジュアルでもさまざまなファッションに気軽に取り入れることのできるアイテムで、あらゆるシーンで活躍してくれます。カップルの永遠の愛を象徴するランソーリングはペアリングにぴったりです。ララクリスティーのランソーリングは、ブランド純正の紙袋とケース付きですのでプレゼントにもふさわしいでしょう。

ペアリングはどちらの手にはめる?

ペアリングと言えば結婚指輪が代表的ですが、結婚指輪の場合は左手の薬指が一般的です。しかし、結婚の誓いではないふつうのペアリングなら、右手でも左手でもどちらの手のどの指にはめても問題ありません。薬指だけでなく人差し指や中指など、気分に合わせてはめる指を変えることでガラッと印象を変えることができるのがペアリングの魅力の一つです。

ランソーリング女性

ペアリングをはめる指によって変わる意味

ペアリングは左手の薬指だけでなくどこにはめてもよいのですが、実はどの指に指輪をはめるかによって意味するところが変わるのです。たとえば、親指にはめると障害を乗り越えて目的を実現する効果を発揮すると言われています。親指とは権力の象徴であり、意志を貫きたい時にぴったりの指です。二人の愛を永遠に貫きたい時には親指にペアリングをはめるのもよいでしょう。人差し指は行動力や自立心を象徴する指です。ちょっと内気で引っ込み思案な方は、人差し指にリングをはめることで運気がアップします。また、中指のリングはユニセックスな印象を与えるため、ペアリングをはめるのに人気の指です。薬指は結婚指輪でもわかるように、心臓に最も近い指とされて愛する人と深くつながる意味を持ちます。最後に小指は、リングをはめる人の魅力を引き出すのによいとされ、身に着ける人をリラックスさせるとも言われているようです。二人の関係を長く安定させたい時には、小指のペアリングも検討してはどうでしょうか。

ペアリングをするタイミングは自由

付き合っている二人でも、年齢などペアリングをはめるタイミングはさまざまです。どんなタイミングでペアリングを始めても大丈夫ですが、学生さんのカップルなら二人で決めて一緒に購入するというパターンが多いでしょう。社会人なら男性からサプライズでプレゼントするのもいいかもしれません。また、遠距離恋愛の恋人たちにもペアリングはおすすめです。指輪は常に自分の視界に入るため、どんな遠距離で離れていても二人がつながっていることを確かめられます。いつでも目に入り、いつでも触れることのできるペアリングは二人の愛を確かめるのに最適なアイテムと言えるでしょう。いずれにせよ、大切な人と一緒に身に着けるわけですから、お互いに話し合って決めるのもよいのではないでしょうか。ララクリスティーのランソーリングなら、単体で7,000円、ペアで14,000 円 (いずれも税抜)ですので、学生さんでもそれほど構えず気軽なプレゼントとしてお使いいただけます。二人の関係を一歩進めるのにふさわしいアイテムです。

ラッピング一例