女性におすすめムーンネックレスレディース

ムーンのモチーフの意味

月は、心を落ち着かせ、優しさを与える象徴といわれています。時間の経過とともに自ら姿を変えることから、新しい自分へ成長するという願いも込められています。その姿はさまざまで、ひとつひとつの形に意味があるといわれているのです。再生と成長のサイクルを繰り返し、一層大きく成長していきます。

昔から、そのパワーには神秘の力が隠されていると言われており、注目されてきました。とくにローマ神話との関係性が深く、月にまつわる女神「ルーナ」の存在がモチーフの要素として大きく影響していることが分かっています。そのため、女神ルーナの美貌や魔術のような場面が由来や意味にあたるのではないかと伝えられています。

そんな女神が持つ美しさは、ジュエリーでも活かされています。純粋に輝いている姿は、まさしく女性らしさを表す象徴でもあります。真に込められた意味を知ることで、ジュエリーを見る世界観が変わるのではないでしょうか。このモチーフは、そんな永遠の愛と成長を応援できるような願いを担っているのです。

女性と月の関係

人は、常に自然がもたらす環境に左右されているともいえます。「生」や「死」は、満月や新月のように満ちたり、欠けたりします。その姿はとても関係性が高く、私たちに影響しているともいえるでしょう。とくに、女性の身体は「生理」や「出産」と関わりがあり、そのサイクルを経て、成長していきます。

もちろん、母親になっても日々刺激をもらい、母性を高めていきながら、たくましい自分へと少しずつ大きくなっていきます。まさしく、ムーンネックレスは、成長した証として毎日大切に着飾ることができる身体の一部ともいえるでしょう。妊娠や出産に限らず、目標がある方や未来像を持っている方など、向上心を求める方には、毎日身につけたいアイテムとしておすすめです。

月モチーフが人気の秘密

月はジュエリーで定番を誇るほど人気のあるモチーフです。落ち着きを感じさせて、優しさと知性がある魅力的な女性という印象を与えてくれます。そんな優しいデザインのなかでも、しっかりと存在感を引き出してくれるため、周囲からの評価も高いのです。なかでも、満ち欠けする月を表現するように、ジュエリーのデザインはさまざまな形のものが多く、自分の好みの形のものを選ぶことができるところも楽しく人気の秘密です。

また、心の状態を穏やかにする効果が期待され、怒りや悲しみなどの情緒が不安定になっているときにもピッタリです。そのほか、愛らしい、可愛らしいデザインから品のある上品なものまで、同じ形でもデザインが異なるものも多々あることでしょう。幅広いバリエーションから展開されているため、身につけたいタイプがすぐに見つかることも定番となった秘訣でもあります。

おすすめのムーンネックレス

ララクリスティーの月モチーフレディースネックレスルナ

「ララクリスティー」からラインナップされている「ルナネックレスレディース」は、女神であるルーナの美しさをイメージしてつくられた細い三日月が印象的。シルバーにこだわったその輝きは、まさしく光の美しさをアピールしているかのように鮮明です。白銀色は、ララクリスティーが誇るシルバー925。黒ずみや傷から守るために、シルバーの上にロジウムコーティングを施しています。また、アクセントとしてキュービックジルコニアをあしらい、柔らかさと美しさを演出しました。

サイズ感も約1センチと丁度良く、主張しすぎないデザインなので毎日身につけられるのが嬉しいところです。裏面には、シルバー925の刻印とララクリスティーのブランドロゴが表示され、文字と白銀のハーモニーが楽しめます。チェーンの長さは、定番の40センチでアズキチェーンを使用。隅々までこだわりぬいたこちらのジュエリーには、癒しを与え、自身の成長を願う御守りのような役割があります。

ララクリスティー公式サイトでルナネックレスレディースを購入

輝く女性へ

月は古くから神秘的な力があると信じられ、見た人をやさしい気持ちにさせてくれます。毎日変わらずにいろいろな姿で成長サイクルを見せてくれます。その姿は、天気にも左右されることがありますが、どの姿もきれいに輝いているものです。人の感情のように満ちたり、欠けたりするその様子は、とても似ていますね。そんな状況の中でも、成長すること、サポートすることを教えてくれる役目があるのです。

身につけているだけで、気持ちをあらたに前進させてくれるような想いにさせてくれるので、是非身につけていただきたいアイテムです。ララクリスティーからうまれた、ルーナをイメージしてつくられたネックレスは、デザイン性から込められた願いまで、大人の女性にピッタリです。恋愛や仕事、育児、勉強などの過程のなかで、新しい自分に生まれ変わりたいときや今の状況から抜け出したいときなど、自分を見つめ直す良い機会にもなるでしょう。ワンランク上の女性へと引き寄せてくれる御守りのようなアイテムとなってくれます。

ブランドLARA Christieララクリスティー公式トップページへ
ペアネックレス、リング、ブレスレット、バングルなどプレゼントにも人気の商品満載
ブランド LARA Christie ララクリスティー 公式サイト TOP