彼女・奥様へのプレゼントに最適なダイヤプラチナネックレス

彼女、奥様へ喜ばれる定番ネックレス

女性が喜ぶクリスマス誕生日プレゼントの定番は、やはりアクセサリーではないでしょうか。彼や旦那様からアクセサリーを贈られて喜ばない女性はいません。でも、どんなアクセサリーを選べば、彼女や奥様に喜んでもらえるのか分からないという男性が多いのも事実です。せっかく心を込めて贈っても「趣味じゃない」と言われてしまっては悲しいものです。そこで、どの女性にも喜ばれる、特別な1日にふさわしい一生もののプレゼントをご紹介します。

 

女性の心をつかむネックレス

スペシャル感を演出するならネックレスがおすすめです。指輪のようにサイズが分からなくても贈ることができますし、身に着けるたびにあなたを身近に感じてくれることでしょう。同じ身につけるものでも、バッグや洋服などレディースファッションアイテムには流行があります。身に着けるシーンも限られます。でも、上質なアクセサリーならば、年齢を重ねても、どんなシーンでも身に着けることができます。

昔から、男性が女性にネックレスをプレゼントすることは一般的でした。ネックレスを贈ることには「彼女や奥様の幸せを願う」「幸せを祈る」といった意味があったからです。現代ではネックレスを贈ることには「永遠のつながり」を意味します。ですからネックレスは大切な方へのプレゼントにぴったりなのです。

 

ダイヤモンドを贈る理由

ダイヤモンドの輝きは古来から人々を魅了してきました。聖書にはダイヤモンド(金剛石)に関係する記述が何度もでてきます。西暦前518年頃に書かれた旧約聖書のゼカリヤ書には、ユダヤ人が心を金剛石のようにしたという記述があります。今から2500年以上前から、ダイヤモンドは固いものの象徴として用いられているのです。また、16世紀に書かれたインドの書物にはダイヤモンドには、悪魔や火災、へびによる災いなどから身を守る力があると記されています。中世ヨーロッパにおいては、王侯貴族の間でダイヤモンドが流行しました。ダイヤモンドにはいつの時代の人をも魅了する力があるのでしょう。

15世紀にオーストリア皇太子が婚約者にダイヤモンドの指輪を贈ったことがきっかけとなって、婚約指輪にはダイヤモンドの指輪を贈るようになりました。ダイヤモンドは非常に硬い鉱物なので「固い絆を結ぶ」という意味を持っています。変わらぬ愛の象徴として男性が女性にダイヤモンドを贈るようになったのです。花に花言葉があるように、ジュエリーにも宝石言葉があります。ダイヤモンドの宝石言葉は「純潔、ピュア、永遠の絆」です。ですから、ダイヤモンドは変わらぬ愛、純粋なただ一つの愛を象徴するものと考えられています。

 

ダイヤモンドの魅力は、希少価値の高さにもあります。ダイヤモンドは最初からキラキラと美しく輝いているわけではありません。ほとんどのダイヤモンドは地中深くから掘り出されます。わずか1カラットのダイヤモンドを見つけるために、およそ250トンもの土を掘ります。しかも、見つかった原石のうち、ジュエリーとして女性を美しく輝かせるものはほんの一部だけです。熟練した職人の手によって不純物の入った部分が削られ、美しくカットされます。ヒビや曇り、不純物が入っているダイヤモンドにはほとんど価値がありません。透明度が高く、ヒビや欠けたところのないものがアクセサリーに加工されます。ダイヤモンドは他に類を見ない輝きと希少性を兼ね備えた宝石なのです。ダイヤモンドのきらめきは、永久に失われることはありません。彼女や奥様への愛情を表現するのにこれ以上確かなものはないでしょう。

 

プレゼントにぴったりのダイヤモンドネックレス

ララクリスティーのダイヤモンドプラチナネックレス

大切な人には、20代、30代、そして年齢を重ねても着けられるデザインのネックレスをプレゼントしましょう。LARA Christie(ララクリスティー)のプラチナムコレクション0.1カラットの1粒ダイヤモンドのネックレスは、女性からずっと変わらずに愛され続けるシンプルでエレガンス、女性のデコルテに華やぎを添える、とても上品なデザインになっています。チェーンとブランド名が刻印されたのロゴプレートには、プラチナが贅沢に使用されています。プラチナは金属アレルギーを起こしにくいうえ、変色したり、変質する心配がありません。美しさと安全性、耐久性を備えたプラチナがダイヤモンドの輝きに繊細な光を添えます。

 

レディースファッションの流行はめまぐるしくは変わります。ですが、LARA Christie(ララクリスティー)の「1粒ダイヤモンド0.1カラットネックレス プラチナPt900」は、カジュアルファッションにも、コンサバにも、フォーマルなシーンにもベストマッチします。存在感があるのでメインネックレスとして楽しむのはもちろん、シンプルなデザインなので、サブネックレスとして重ねづけして楽しむこともできます。重ねづけで合わせるジュエリーによって違った雰囲気を楽しめるでしょう。

 

 

 

ペア ネックレス、リングなどペアアクセサリーが人気のブランドLARA Christieララクリスティー公式通販サイトトップページへ
ペアネックレス、リング、ブレスレット、バングルなどプレゼントにも人気の商品満載
ラグジュアリーブランド LARA Christie ララクリスティー 公式サイト TOP