春ワンピと合わせやすいネックレスやダイヤモンドはこのブランドが一押し

春ワンピに合うネックレスの画像

■春ワンピの選び方

寒かった冬が終わって温かい春になると、気分が解放的になりますし、ワードローブもダーク系の色を卒業して明るい色を着たくなります。ポップなデザインや、着ていると気分がワクワクするような春ワンピを選びたいものです。冬向けのワンピと比べると、春ワンピは肌の露出が少し多めになりますが、寒い時にはワンピの上に何かを羽織るなど、重ね着のテクを駆使しながら対応するのが良いでしょう。そんな春ファッションに合わせるネックレスを選ぶなら、どんな雰囲気のワンピにも合わせやすいデザインがおすすめです。ネックレスそのものが存在を主張してしまうと、合わせられるワンピが少なくなり、せっかくのお気に入りのネックレスでもタンスの肥やしとなってしまいます。そうならないように、アクセサリーはシンプルなデザインがおすすめです。

しかし、シンプルなデザインと言ってもダイヤモンドのように素材を選ぶことで、ネックレスがデコルテを美しく飾ってくれますし、顔の表情やトーンを明るく見せることもできます。LARA Christieからラインナップされているネックレスなら、どんな春ワンピにも合わせやすくて上質なダイヤモンドを使ったアイテムを見つけやすいのではないでしょうか。

■春ワンピと相性が良い1粒ダイヤネックレス

寒い冬には首にマフラーを巻いたりして、なかなかデコルテのアクセサリーをアピールできる機会は少ないものです。しかし春になると、マフラーが必要なくなりますから、デコルテ部分のネックレスがシッカリとアピールしてくれるでしょう。春ワンピと相性が良いネックレスの中でも人気が高いのは、1粒ダイヤをモチーフにしたデザインです。LARA Christieブランドでも1粒ダイヤのネックレスは人気があり、小さなダイヤの粒をフラワーの形に集めたアイテムは春という季節にもピッタリです。

1粒ダイヤのネックレスを身に着けたら、お揃いで1粒ダイヤのピアスも合わせるのがおすすめです。LARA Christieの1粒ダイヤピアスは、上品ながらも素材の良さをアピールできる0.3ctのピアスがラインナップされています。

0.3ctダイヤピアスの画像

ダイヤモンド ピアス 0.3ct 1粒 プラチナ

クロスのネックレスも人気があります。LARA Christieのクロスネックレスでは、プラチナPt900台の上に0.1ctのダイヤモンドを並べた贅沢なジュエリーに仕上がっています。高品質なダイヤが素材をしっかりとアピールしてくれますが、悪目立ちしないのでオフィスなどにも活用できるアイテムではないでしょうか。

ダイヤクロスネックレスの画像

ダイヤモンド 0.1ct クロス ネックレス プラチナ 

■マリッジリングは春ワンピとどう合わせる?

LARA Christieからラインナップされているブランドジュエリーの中には、マリッジリングとして人気が高いエターナルリングもあります。このエターナルリングはプラチナPt950で良質ですし、マリッジリングとしてではなくシンプルなリングを恋人とペアで身に着けたい時にもおすすめです。マリッジリングは、結婚している人なら左手の薬指にはめればよいのですけれど、恋人とのペアリングとしてエターナルリングを身に着けたい場合には、左手の薬指にはめると職場などでいろいろな誤解を生じてしまう可能性があるかもしれません。

エターナルマリッジリングの画像

エターナル マリッジリング Pt950 

そんな時には、LARA Christieブランドのエターナルリングを、別売りされているチェーンなどに通してペンダントトップとして活用する方法がおすすめです。LARA Christieではリングをペンダントトップとして活用できるデザインのアイテムが充実していて、エターナルリングと相性が良いプラチナチェーンも種類が豊富です。

■春のジュエリーはどんなお手入れが必要?

春ワンピと相性が良いジュエリーはたくさんありますから、外出するときにはその時の気分やファッションと合わせて素敵なものを身に着けることができます。春という季節は、気温も温かくなって草木が芽吹き、桜が開花してとても美しく、気分も高まりやすいものです。しかし、この季節には花粉などの刺激物が飛び交いますし、気温が上がると汗をかきやすくなるため、ジュエリーのお手入れも定期的に行うことをおすすめします。普段のお手入れとしては、清潔で乾いた布でジュエリーを拭き、汚れや皮脂などを取り除いてあげるお手入れがおすすめです。プラチナ素材のジュエリーは、空気中の成分とプラチナ成分が化学反応を起こして酸化したり硫化するというリスクはほとんどありませんが、シルバーなどの素材のアイテムだと経年による黒ずみが起こりやすくなるため、定期的にクリーニングというケアも必要です。LARA Christieブランドのジュエリーは、良質の素材を厳選しているので、正しくお手入れすれば飽きることなくいつまでも愛用したくなるアイテムが充実しています。