月モチーフでおすすめのペアネックレス ブランド

月モチーフのネックレス画像

アクセサリーのプレゼントはいつの世も喜ばれます。他のファッションアイテムには流行り廃りがありますが、アクセサリーはコーディネートに合わせてさまざまなシーンで身に着けられるからです。なかでもネックレスは身に着けていても邪魔にならず、フォーマルでもカジュアルでも合わせやすいので、アクセサリーをふだん身に着けないという方でも使いやすいでしょう。そこで、カップルにおすすめなのが月モチーフのペアネックレスです。月のデザインは普遍的で流行に左右されず、また、月モチーフの持つ神秘的な力がカップルの絆を強くします。初めてのペアネックレスで何がよいか迷っているお二人にぴったりです。

月モチーフに込められた意味

月は古くから世界中でさまざまな象徴として用いられてきたモチーフです。月を見ると心が落ち着き、優しい気持ちになるように、そんな月のイメージを手元に置きたいと願うようになったのは自然なことでしょう。また、月には満ち欠けがあるように、時の流れとともに姿を変えていく星です。そのことから、自分も新しい姿に成長したいという願いを込めて月モチーフが装身具に用いられるようになりました。また、月に神秘的な力を感じるのも人類共通であり、それは女性の持つ神秘的な力とも結び付いて女性の象徴としても考えられています。月の神といえば、ギリシア神話のセレーネーやアルテミス、ローマ神話のディアナやルナのように女神が多いことからもわかるように、月は女性の美貌や神秘的な力を表す格好のモチーフなのです。そんな月モチーフはアクセサリーにも古くから生かされています。特に女性の身に着けるものに用いられることが多いのは、身に着ける人の優しさ、美しさ、包容力など女性らしさを引き出すのに効果的だからです。男性から女性にネックレスを贈るなら、相手の女性の魅力を引き立たせる月モチーフが間違いがないでしょう。また、月モチーフのネックレスはデザイン的に男性にも身に着けやすいので、初めてのペアネックレスとしてもおすすめです。

ペアネックレスにおすすめのブランド

月モチーフのペアネックレスといっても、シンプルなデザインからゴージャスで派手なものまで多くのバリエーションがあり、価格も実にさまざまです。それだけ種類があると選ぶ楽しさがあってよいとも言えますが、多すぎて迷ってしまうこともあるでしょう。そこでおすすめなのが、シンプルなデザインながら洗練された美を追求したブランド「ララクリスティー」です。シルバーやプラチナなど清冽なホワイトの輝きを生かしたアクセサリーで定評のあるブランドで、高級感がありながらリーズナブルなアイテムが揃っているとして、若いカップルにも人気があります。月モチーフのペアネックレスも、メンズは男性らしい力強さ、レディースは女性の柔らかい繊細さを表現しており、年代を問わずあらゆる人にさまざまなシーンでお使いいただけます。

ルナペアネックレス正面

ルナ ペアネックレス 

ララクリスティーの「ルナ ペアネックレス」

ララクリスティーの月モチーフのペアネックレスがこちら、「ルナ ペアネックレス」です。「ルナ」とはローマ神話の月の女神で、その名の通り、月の持つ神秘的なイメージを表したネックレスとなっています。緩やかなフォルムで三日月の幻想的な姿を表現し、アクセントにキュービックジルコニアを配して独特な世界観を生み出した逸品です。裏面にはブランドロゴ「LARA Christie」とシルバー925の証である「925」が刻印されています。胸元から高級感をさり気なく演出してくれるでしょう。メンズ・レディースともにデザインは同じですが、メンズはブラックコーティングで全体をシックにまとめ、男性らしい力強さとクールさを表現しています。レディースは素材のスターリングシルバーの柔らかい輝きが身に着ける人の気品を高めます。約11×11×3mmと小ぶりなサイズで主張し過ぎないため、カジュアルコーデだけでなくオフィススタイルにも自然とマッチするでしょう。普段使いがしやすい常に身に着けておきたいペアネックレスです。ペアで14,000円(税抜)とリーズナブルなので、特別なプレゼントとしてだけでなく、日々の感謝や愛情を表現するための気軽な贈り物としてもふさわしいでしょう。

ルナペアネックレス裏面925

男性から女性へのプレゼントにも最適

ララクリスティーの「ルナ ペアネックレス」は、月モチーフが身に着けるだけで気持ちを明るくするアイテムです。月は女性の象徴でもあるように、女性の優しさ、繊細さ、気品を引き出すようにデザインされており、大切な人の魅力をさらに高めてくれます。また、ネックレスを贈る行為は、相手の無事や幸せを祈る意味があるとされるので、月モチーフのネックレスは女性へのプレゼントにぴったりです。ララクリスティーの「ルナ ペアネックレス」にはブラックでまとめたシックなメンズもあるので、男性は自分用にも購入してぜひ二人でお揃いを楽しんでください。シンプルなデザインで、ネックレスに慣れていない男性でも自然とファッションに取り入れることができます。

ラッピング画像