【レディース】プレゼントとしてのプラチナダイヤモンドピアスの選び方とは

プラチナダイヤモンドピアスは20代〜60代女性に人気で、女性であればひとつは持っておきたいアクセサリーのひとつです。記念日などに贈る恋人へのプレゼントとしても、母の日に贈るプレゼントとしても、喜ばれること間違いなしです。シンプルなのに存在感があるダイヤモンドピアスは、女性を華やかにしてくれます。
#プラチナダイヤモンドピアスの魅力
ダイヤモンドと聞いただけでも輝かしいですが、プラチナダイヤモンドピアスは女性にとっても憧れのアクセサリーです。身につけているだけで気分が上がります。
##キラキラした輝き
ダイヤモンドピアスの一番の魅力は、なんといってもキラキラとした上質な輝きでしょう。その輝きで、ダイヤモンドピアスをつけているだけで一気に女性らしくなり、顔周りが明るく見えます。ひとつつけているだけでもダイヤモンドの存在感があるので、オシャレに華やかにしてくれるでしょう。
##どんな服装にも合う
プラチナダイヤモンドピアスはシンプルなデザインが多いので、比較的どんな服装にもどんな髪型にも合います。少しコーディネートのインパクトが欲しいといった場合に、ダイヤモンドピアスをつけるだけでも綺麗にコーディネートをまとめてくれますし、いろんな服装になじむのが凄いところです。また年代も問わないので、どんな世代の方にでも喜んでもらえる女性へのプレゼントになります。
#プラチナダイヤモンドピアスの選び方
プラチナダイヤモンドピアスはどのように選ぶと良いのか、女性へのプレゼントとして迷っている男性もいるでしょう。レディースのプラチナダイヤモンドピアスにはさまざまな種類があります。
##デザイン
スタッドタイプや揺れるタイプなどのダイヤモンドピアスがあります。スタッドタイプはシンプルなデザインのものが多いので、年代やタイプなど問わずに女性に人気です。揺れるタイプは、スタッドタイプよりも存在感がありますし、つけるだけで一気に女性らしくなります。形もさまざまあり、しずく型であったり花型のものであったり、女性らしいデザインがまた魅力的です。女性の顔の形によっても似合うタイプが分かれ、丸顔であれば揺れるタイプ、四角顔や面長顔であればスタッドタイプ、卵形の顔はどちらのタイプも似合います。形によって、小顔に見えたり、印象が変わったりするので、ダイヤモンドピアスを選ぶ際のデザインは重要でしょう。

##ダイヤモンドの大きさ
シンプルなデザインだからこそ、ダイヤモンドの大きさは選ぶ際に重要になってきます。ちょうどよい大きさは、0.2〜0.3カラットになります。直径ですとおよそ3.4mmほどが、普段使いにも上品な格好をするシーンにも似合います。それ以上の大きさは華やかな印象になりますので、普段使いよりもドレスアップするシーンなどでつけた方が良いでしょう。
##価格
プラチナダイヤモンドピアスの価格はピンからキリまであり、1万円以下のリーズナブルなものもあれば、高いもので数万円から数十万円とさまざまです。ちなみに、海外の有名なブランドでは0.1カラットのダイヤモンドピアスは最低20万円以上、ノーブランドのダイヤモンドピアスで0.2カラット最低5万円以上が相場と言われているので、ダイヤモンドの価値は高いです。価格で分かるように、ダイヤモンドは女性としては憧れである存在なのです。

##ダイヤモンドピアスが買える場所
ジュエリー専門店はもちろんのこと、デパートや通販でもダイヤモンドピアスを購入することができます。通販であれば、いろんなアクセサリーブランドのダイヤモンドピアスを足を運ぶことなくスマホひとつで購入することができるので、通販で購入することをオススメします。もし、恋人と一緒に購入しに行くのであれば、デパートやジュエリー専門店に一緒に行って選ぶのが良いでしょう。
##ダイヤモンドピアスの種類
ダイヤモンドピアスの種類には、「スタッドピアス」「エタニティピアス」「フックピアス」「チェーンピアス」があります。スタッドピアスは耳に通す部分が真っ直ぐになっており、一番オーソドックスなタイプでシンプルなデザインをしています。エタニティピアスは、小さなダイヤが連なってリングのようになっているピアスです。ダイヤモンドの1粒1粒は小さいですが、連なっているので存在感があります。フックピアスは耳に通す部分が釣り針のようになっているもので、揺れるタイプのピアスです。揺れるタイプのピアスは女性らしさを出してくれます。チェーンピアスも、フックピアスと同じく揺れるタイプのピアスです。ダイヤモンドと耳に通す部分がチェーンで繋がっているので、オシャレをしたい時にピッタリのピアスです。
#相手を思ってプレゼント
プラチナダイヤモンドピアスをプレゼントする相手は恐らく大切な存在の方でしょう。ダイヤモンドピアスにもさまざまな種類があるので、プレゼントをする相手がどのようなデザインが好みなのか、どのようなデザインだと似合うかなど、相手を思って選ぶとなお喜んでもらえることでしょう。