女性が喜ぶプロポーズのサプライズ演出はダイヤリングで決まり
彼女にプロポーズをしようとするとき、あなたならどんな演出を考えますか。普通に会ってプロポーズするより、何か彼女に喜んでもらえるサプライズの演出をしたい、と考える人も多いと思います。サプライズの演出にはいろいろなアイデアがありますが、やはり決め手は彼女の指を飾る美しい指輪です。ここでは、プロポーズを成功させるおすすめのダイヤリングと、彼女に喜ばれそうなサプライズ演出をご紹介します。
1. プロポーズにはやはりダイヤの指輪がおすすめ
彼女に贈る指輪は、どんなものにしたらよいか悩みますよね。ましてや、プロポーズのときに渡す指輪であればなおさら迷ってしまいます。指輪にもいろいろな種類があり、シルバーリングや、ルビーやサファイヤなどの誕生石の入ったリングなどもあります。でも、普段の記念日や誕生日のプレゼントとは違って、プロポーズのときに渡す指輪といえば、やはりダイヤリングが定番です。美しい輝きを放つダイヤのリングで、彼女に最高のサプライズを演出しましょう。
2. おすすめのダイヤリングは
LARA Christie(ララクリスティー)のプラチナムコレクションのプラチナリングは、シンプルで洗練されたデザインのエンゲージリングです。希少価値の高い貴金属であるプラチナは、変色や劣化がなく、その白く美しい永遠の輝きはまさにエンゲージリングにふさわしいといえます。金属アレルギーなども起こしにくいので、日常生活の中でもどんな人でも長く愛用してもらえるアイテムです。
そして、優美な曲線のフォルムの中に並べられた3つのダイヤモンドがよりいっそう美しく、女性の指先を輝かせます。職人技によって磨かれたその0.1カラットのダイヤモンドは、細部まで考え抜かれた美しさです。スリーストーンの部分のサイズは横が約8.0ミリ、縦が約3.0ミリで、決して主張しすぎず、しかし存在感のあるデザインとなっています。彼女へのプロポーズには、こんな洗練された美しさのプラチナリングがおすすめです。
ダイヤモンドリング 指輪 0.1ct エターナル エンゲージリング プラチナ
3. サプライズプロポーズの演出
彼女へのサプライズプロポーズの演出のアイデアをいくつかご紹介します。彼女の好みを考えて、いちばん喜んでもらえる、思い出に残るサプライズプロポーズを考えてみてください。
3-1.食後のデザートのときに、メッセージを添える
彼女とレストランで食事をしたときに、最後に運ばれるデザートのお皿に、指輪とともにメッセージを添えてみましょう。あらかじめレストランの人に頼んでおいて、指輪の入ったケースを渡しておきます。デザートのお皿に、Will you marry me?のメッセージとともに、エンゲージリングを載せてもらいます。ロマンティックな演出に、きっと彼女も喜んでくれるでしょう。
3-2.花束の中に指輪を忍ばせておく
花束の中に指輪を隠しておいて、彼女に渡すというパターンです。よくありがちな演出ですが、意外と女性にとっては憧れのシチュエーションで、喜ばれると思います。真っ赤なバラの花束などに指輪を忍ばせておいて、手品のように取り出して渡してみましょう。花束なんて恥ずかしくて渡せない、という男性も多いですが、女性にとっては美しい花束はいつも変わらずうれしいものです。
3-3.砂浜にメッセージを書く
もし彼女と海辺へドライブにいったなら、砂浜の砂の上にメッセージを書くというのもよいでしょう。できれば、書いている最中は彼女に見せないほうがいいので、彼女がちょっとその場を離れているうちに書いておきます。これも、ドラマなどでよく見るようなシチュエーションですが、海でのデートが好きな2人なら、きっと彼女も喜んでくれるはずです。もちろん、プロポーズの後のリングのプレゼントも忘れずに。
3-4.2人の思い出の写真や動画を編集して見せる
スマホに保存してある2人の思い出の写真や動画を、編集して一緒に見て、そして動画の最後にプロポーズの言葉を入れておきます。彼女に直接プロポーズを言うのがちょっと恥ずかしい、という男性は、こんなふうにあらかじめ編集しておいた動画を見せることで、スムーズに伝えることができるでしょう。できれば彼女と部屋で2人きりのときなどに、ゆったりとした雰囲気のなかで伝えられるといいですね。
4. サプライズ演出をするときの注意点
彼女へのプロポーズは、一生の思い出に残るものにしたい、と誰でも思うはずです。でも、あまり張り切りすぎてしまうと、逆に雰囲気を壊してしまう場合もあります。プロポーズでサプライズの演出をしてほしい、と思っている女性は多いですが、同時にプロポーズはさりげなく、普段から行き慣れた場所や、2人きりの静かなシチュエーションがいいと考える女性も多いものです。プロポーズをするときは、彼女にずっと長く身に着けてもらえるダイヤリングを選んで、そこに気持ちを込めて渡すのがやはりいちばんです。2人の特別な思い出になるよう、彼女がいちばん喜ぶサプライズの演出を考えてみてください。