オープンハートのレディースプラチナネックレスの人気の秘密は

ハートのネックレスは恥ずかしい?
女性はハートのネックレスを好む、昔はそういうイメージがありました。男性はそれに従って、ハートのネックレスをプレゼントするのですが、意外と送られた女性は喜んでいない、こういうケースは実は少なくないのです。「女性はハートが好き」これは若い女性のことかもしれません。年齢が進むと、やはりハートのネックレスを身に着けるというのはやや抵抗があります。せっかく自分のために選んでくれたのだからと思っても、どこかで恥ずかしさを感じてしまうかもしれないのです。
プレゼントした側とされた側、どちらも喜んでもらえるようなハートのネックレスを選びましょう。
オープンハートは年代を問わずに好まれる
ハートネックレスの中でも、人気が高いのはオープンハートではないでしょうか。年代を問わずに好まれる傾向にあります。代表格はティファニーですが、なかなか手が出せないお値段の商品も多いでしょう。最近では様々なメーカーがオープンハートのレディースネックレスを出していますから、いろいろなタイプを探してみることをおすすめします。

オープンハートの意味
では、このオープンハート、実際はどんな意味があるのでしょう。ハートをかたどっていて中が空洞になっている形は、「心を開いて」というメッセージを表しています。自分らしさの象徴、大切な人からのメッセージなど、さまざま意味がありますが、贈る側の気持ちが込められているといってもいいでしょう。
オープンハートネックレスの選び方
オープンハートのネックレスは、左右対称でないデザインが多くなっています。しかも、プラチナネックレスの場合には、上品で大人の女性の雰囲気を醸し出すことができます。縁取りとして小さなダイヤモンドをあしらうものや、一粒ダイヤモンドを中に配置するなど、デザインによっても表情が全く変わるので、好みに合わせて選ぶといいでしょう。
レディースネックレスの中でもオープンハートのプラチナダイヤモンドネックレスは年齢を問わず人気がありますし、特に30代以上の女性には絶大な人気を誇っています。
プラチナの主張しすぎない上品さとチェーンの美しさも大きなポイントといえるでしょう。
プラチナの特性は
プラチナはネックレスの素材として非常に人気があります。それはプラチナの持つ、肌への負担が少ない・加工しやすい・希少価値が高い・お手入れがしやすいといった特性が功を奏しているのでしょう。金属アレルギーがあって、ネックレスを付けられない場合でも、プラチナなら大丈夫という人は多いのです。肌への負担が少ないということではないでしょうか。また、加工しやすいというのは、繊細なデザインや輝きを生かした加工のネックレスが多いことからもわかります。反対に余計な加工をしなくても、プラチナネックレスというだけで質の高さが証明される商品も多いのです。
プラチナは熱やアルカリ、酸に強いので傷がつきにくく変形もしにくいです。汚れが付きにくく落としやすいという点も加えると、特別な場だけでなく日常生活の中にも溶け込めるネックレスといえるでしょう。
こうしたことを踏まえると、オープンハートのレディースプラチナネックレスは、つけているだけでその人の質が上がるといっても過言ではないのです。
オープンハートのレディースプラチナネックレスのおすすめ
・ダイヤモンドネックレス 0.1ct オープンハート プラチナPt900 ララクリスティー

ララクリスティーは、レディースプラチナネックレスを数多く取り揃えていますが、中でもこの商品は人気があります。シンメトリーなオープンハートには、0.1ctのダイヤモンドが6石あしらわれていて、上品な中にも豪華さを感じることができます。オープンハートが大きすぎないため、デザインを邪魔することなくプラチナと共存しているのが特徴です。価格が19800円という、リーズナブルな点も人気の理由かもしれません。オープンハート初心者の方に最適といえるでしょう。
・ダイヤモンドネックレス 0.1ct パヴェ ハートプラチナPt900 ララクリスティー

これはオープンハートネックレスではありませんが、大人の女性に人気がある商品です。ペンダントトップのハートはやや小さめで、そこに0.1ctのダイヤモンドが12石あしらわれています。プラチナとダイヤモンド、どちらもデザインに溶け込んでいて、かわいいというよりも上品なイメージが主張されています。改まった場でも十分存在感を示すデザインなので、年齢が上の女性にもプレゼントできるといえるでしょう。
どちらの商品も、チェーンの長さが自由に変えることができるスライドチェーンやアジャスターカンがついています。ペンダントトップをどの位置にセットするかで印象が変わりますから、好みやその場の雰囲気に合わせて変えてみましょう。オープンハートのレディースプラチナネックレスに限ったことではありませんが、身に着ける人の工夫も、その商品の価値を上げるポイントになることを覚えておきたいものです。