いい匂いのボディミストでボディケアをしよう

心地よいいい匂いは、心をリラックスさせ、ストレス解消につながります。香水では匂いが強くて、仕事のシーンや食事のシーンではつけにくいという場合には、ふんわり香るボディミストがおすすめです。香水とは異なり、ボディミストは保湿成分やUVカット成分、美容成分などが配合された香り付き化粧水なので、ボディケアにもなります。

<ボディミストの選び方と使い方>

ボディミストには、さまざまなタイプの香りの商品があります。ボディミストの選び方としては、使用するシーンや好みの香りのものを選ぶと良いでしょう。女性らしい優しさを出したい人には、フローラル系のローズやジャスミンで上品に、また、ラベンダーやリリーは大人っぽさを演出します。また、リフレッシュしたい、さっぱり爽やかな香りが好きという人には、シトラス系の香りがおすすめです。イランイランやサンダルウッドなどはオリエンタルな印象になります。また、サボン系は、石鹸などの清潔感のあるやさしい香りです。ボディミストは、基本的には、10~15cm離して、肌に吹きかけます。ボディミストによって使用可能部位が異なる場合がありますので、顔への使用や髪の毛への使用が可能かはそれぞれの商品でチェックした上で使用しましょう。

<ボディミストでボディケアしよう>

ボディミストは、香りのついた化粧水なので、保湿効果があるので、お風呂上りのお肌や髪の毛の保湿ケアにたっぷりと用いると効果的です。お風呂に入って後は寝るだけであれば、ボディミストをたっぷりつけても香りで他の人に迷惑をかけることはないので、安心して使えますね。また、お肌や髪の毛の乾燥した部分につけるのも効果的です。より保湿効果を得たい場合は、ボディミストをつけた後に、ボディクリームを塗って、保湿効果を強化するというのも良いですね。さらに、ボディミストのほのかな香りでリラックスすることで、お肌のバリア機能が向上しお肌の調子が整う効果も期待できます。自分の好みの香りに包まれて、リラックスしてボディケアもできるなんて一石二鳥ですね。

<ララクリスティーのボディミスト ヴィーナスローザ>

直接お肌につけるボディミストならより安全なものを使用したいという方には、天然成分使用、添加物不使用のララクリスティーのボディミスト、ヴィーナスローザがおすすめです。ヴィーナスローザは、オーガニック認証成分配合、8つの添加物不使用でお肌に優しく、小さい子供から大人まで安心して使用できます。また、 ヴィーナスローザは、バラの女王と呼ばれるダマスクローズから抽出されたダマスクバラ花水使用で、天然のダマスクローズの上品な優しい香りに包まれます。

・全身を保湿、保護しながら、ほのかに香る甘い香りで心もリラックス

ララクリスティーのボディミスト ヴィーナスローザなら、1本で全身の保湿と保護、香りといった3つの機能を備えています。顔や髪の毛にも使用できますので、お風呂上りや、乾燥が気になる時に、香りをつけたい時に、幅広く使用できます。水仕事や手洗いの後の手指のケアにも良いですね。気になる配合成分ですが、ヒアルロン酸、コラーゲンに加え、オーガニック認証成分が、肌のキメを整え、肌荒れを抑え、保湿をします。ビタミンCを含む成分も配合されていて、美肌効果、肌のハリをもたらす効果も期待できます。 ヴィーナスローザ1本で配合成分の保湿などの効果により全身のボディケアができ、ダマスクローズの香りで気持ちもリラックスするというアロマ効果も得られるのはダブルの効果で嬉しいですね。

・銀イオン水配合で、菌の除去にもひと役

ララクリスティーのボディミスト ヴィーナスローザは、銀イオン水を50%配合しており、銀イオン水の抗菌効果により、菌の活動を抑え、臭いも抑えられます。

・8つの添加物不使用

 ララクリスティーのボディミスト ヴィーナスローザは、合成着色料、合成香料、パラベン、アルコール、シリコン、鉱物油、界面活性剤、フロクマリンといった8つの添加物は使用されていないため、お肌にやさしいボディミストです。

・携帯しやすく、いつでも使用可能

ボディミストの香りの持続時間は1~2時間程度と短いため、香りを保っていたい場合は、こまめにつけ直す必要がありますが、 ヴィーナスローザは、直径3cm、縦12.5cmと持ち運びしやすい小さいサイズで、ダマスクローズのイラスト入りのスプレー容器は、バッグに入れていてもお洒落です。

・プレゼントにもおすすめ

全てパッケージの見える透明のラッピングで届けられるため、そのまま大切な人へのプレゼントとして贈ることができます。

<手軽に肌のケアと香りのお洒落ができるボディミスト>

乾燥が気になる部分にシュッとスプレーして、手軽に保湿効果と香りによる効果も得られるボディミストは、お肌のケアアイテム、香りアイテムとして、活躍します。ララクリスティーのボディミスト ヴィーナスローザは、成分からも安心して使える商品です。