シンプルな甲丸リングがペアリングにおすすめ

甲丸リングの画像

■甲丸リングの特徴

マリッジリングなどとして活用されることが多い甲丸リングですが、このタイプのリングには、指輪の表面が緩やかに凸上にカーブしているという特徴があります。甲丸リングと比較されやすいマリッジリングには平打ちリングがありますが、こちらはリングの表面が平らになっているのが特徴です。

甲丸リングは、全体がふっくら柔らかくソフトな印象があるのが特徴で、指にはめた装着感も自然です。また、シンプルなデザインものならリングの素材が持つ魅力を引き出すことができるため、ずっと身に着けていることができるマリッジリングとして活用されることが多いのです。平打ちリングと比べると、マリッジリングに見えやすいという特徴がありますが、リングとして使用せずにチェーンに通してペンダントトップとして活用する方法もオシャレです。将来的にはマリッジリングにすることを考えているけれど、現在はまだその段階ではないという場合には、他のリングと重ね付けをしたり、ネックレスのペンダントトップとして使うカップルは多いようです。

甲丸リングの画像

■カップルのペアリングとして人気

シンプルなデザインのものが多い甲丸リングは、マリッジリングとして人気が高いリングですが、マリッジでなくてもカップルがお揃いで楽しめるペアリングとしても人気があります。デザインがシンプルなので他のファッションリングと重ね付けしてもオシャレですし、1本で使用すれば素材が持つラグジュアリー感が指先をキラリと魅力的に見せてくれるなど、使い方によっていろいろな表情を楽しむことができるでしょう。

カップルで選ぶペアリングの中には、メンズ用が平打ちタイプでレディース用が甲丸タイプとなっているものもあります。リングの表面のデザインや加工、仕上がりが異なるため、甲丸と平打ちとでは見た目の雰囲気がガラリと変わってしまいます。そのため、お揃いのリングをカップルで楽しみたい場合には、使用感なども考えたうえで甲丸リングをペアで選ぶカップルが多いようです。LARA Christieでは、単品購入でもできますし、セット購入することもできるので、スタイルに合わせて購入方法を工夫してみてはいかがでしょうか。

■LARA Christieのエターナルビューティー

甲丸リングの中でもシンプルな美しさがその存在感を最大限に主張してくれる商品が、エターナルビューティーリングです。リングの内側にはキュービックジルコニアがセットされていて、二人にしかわからないさりげないおしゃれを楽しむことができます。しかも、内側に埋め込まれているCZは、メンズはブラックCZで真の男らしさや強さを表現し、レディース用はクリアCZで女性が持つさりげない美しさを表現しています。また、素材はシルバーが使用されていて、メンズ用もレディース用も素材が持つ輝きを生かしたクリア加工となっている点が魅力です。二人の永遠の愛をペアリングで表現したいというカップルに大人気のエターナルビューティーは、ペアリングなのでペアでの購入となります。レディース用のサイズは7号~15号、メンズ用のサイズは15号~23号がラインナップされているので、それぞれのサイズを選んで購入するのがおすすめです。この甲丸リングは、指輪の幅は2.5㎜とスリムタイプになっています。そのままで使用すればシルバーの甲丸が美しく指先を演出してくれますが、他のファッションリングと合わせて重ね付けしやすいという点もまた、カップルのペアリングとしては人気の理由となっています。

エターナルペアリングの画像

エターナル ビューティー ペアリング

■シルバーのアクセサリーはお手入れが必要

甲丸リングに限らず、シルバー素材のアクセサリーやジュエリーは、使っているうちに汗や皮脂などによって輝きが失われてしまったり、くすみの原因となります。また、シルバー素材は硫黄に反応して黒ずんでしまうという性質があるため、温泉に入る時などには必ず外すようにしてください。ちなみにこの硫黄成分は、空気中にも含まれています。そのため、シルバーのアクセサリーを長く使っていると、どうしても少しずつ硫黄と反応して黒ずんでしまうため、定期的にお手入れをしてあげるのがおすすめです。お手入れの頻度は数か月に1度ぐらいでOKですが、汚れたなと思った時にサッとお手入れしてもOKです。具体的にどんなお手入れが必要なのかというと、まず日常的なお手入れ方法としては、一日の終わりには汗や汚れを柔らかめの布でふき取ってあげましょう。メガネ拭き用のクロスなどは、理想的です。また、ホコリが付いた状態で保管すると黒ずみの原因となるため、できるだけ空気に触れないような密閉容器に入れて保管するなど、工夫次第でシルバーアクセサリーを長持ちさせることができます。また、数か月に一度のスペシャルケアも、シルバーのアクセサリーには必要です。ショップなどでは専用のクリーナーなどが販売されているので、活用すると良いでしょう。