おしゃれでシンプル!リングタイプのネックレス

リングタイプのネックレス画像

■シンプルなのにオシャレなアイテムがズラリ

リングタイプのネックレスは、ペンダントトップがリングをモチーフにしているデザインが特徴です。リングの大きさやデザインによってネックレスそのものの雰囲気ががらりと変わりますし、同じデザインでも素材やカラーが異なれば、つけた時の印象も変わってきます。年代やファッションを問わずに幅広いシーンやシチュエーションで活躍してくれるリングタイプを、いくつかご紹介しましょう。

■神秘的なロゴが魅力的なローラシア

リングとしても大人気のローラシアシリーズからは、リングタイプのネックレスもラインナップされています。ローラシアというのは、2億年前の地球に広がっていたとされている大陸のことで、ユーラシア大陸の元になった大陸とも言われている超大陸です。そのローラシア大陸をイメージした直径16mmのリング煮好きチェーンを組み合わせたものが、ローラシアネックレスとなります。カジュアルなシーンからビジネスシーンまで幅広く活躍してくれるアイテムとして人気があるローラシアは、すこしきれい目なファッションや、びしっと決めたいシーンなどにもピッタリです。リングとお揃いで使えば、さらにオシャレ度がアップしそうです。

ローラシアペアネックレスの画像

ペアネックレス ローラシア

■ローラシアネックレスにはメンズ用もラインナップ

カップルでお揃いのペアリングとして人気のローラシアシリーズですが、リングタイプのネックレスとしても、レディース用とメンズ用がラインナップされています。メンズ用のデザインは、シルバー素材の上にブラックメッキ加工を施しているのが特徴で、男らしく重厚な雰囲気に仕上がっています。普段あまりアクセサリーはつけないというメンズでも、気軽につけやすいアイテムですし、オシャレな雰囲気を演出しながらも存在感を主張しすぎないデザインが人気となっています。普段使いにピッタリですし、カジュアルなファッションと合わせやすい点もまた、このローラシアネックレスのメンズ用が人気の理由と言えるでしょう。

ローラシアメンズネックレスの画像

ネックレス メンズ ローラシア

■ゴージャスなリングタイプレックレスと言えばエタニティ

LARA Christieからラインナップされているリングタイプのネックレスの中でも、ゴージャス感があって華やかさを求めたい人におすすめなのが、エタニティです。リングの中央にズラリとキュービックジルコニアが埋め込まれていて、輝きと華やかさを与えてくれる商品なのですが、カジュアルなシーンからドレスアップしたシーンまでシチュエーションを選ばずに使いやすい点も、人気の理由と言えます。エタニティは、リングタイプのネックレスに華やかさを求めたい人や、こだわりを大切にしたい人に人気があります。リングのサイド部分にはLARA Christieのロゴが刻印されていて、細部へのこだわりを感じることもできます。

エタニティペアネックレスの画像

ペアネックレス エタニティ

■エタニティのメンズ用はCZがブラック

エタニティネックレスには、レディース用に加えてメンズ用もラインナップされています。メンズ用も基本的なデザインはレディース用と同じで、重厚感のあるリングの中央部分に1周ずらりとキュービックジルコニアが埋め込まれていますが、メンズ用の場合にはCZはクリアタイプではなくてブラックキュービックが使われているという特徴があります。CZがブラックになることにより、全体的に重厚感と男性らしさを演出でき、メンズがつけてもしっくり馴染みやすいと好評です。メンズ用のエタニティネックレスもレディース用と同じように、リングのサイド部分にはブランドのロゴが刻印されています。細部にもこだわりたいメンズにとっては、おしゃれなアクセサリーとして活用できそうです。

エタニティロゴ画像

エタニティ ネックレス メンズ

■ワンランク上のオシャレを目指したい人に人気のヴォヤージュ

リングタイプのネックレスと言えば、リングにチェーンを通したデザインが一般的ですが、ヴォヤージュはリングにチェーンを通すホールが設置されているというこだわりを持つネックレスに仕上がっています。さらに、リングの中央にはアクセントとして大きめのキュービックジルコニアがキラリと輝き、ネックレスにラグジュアリー感を添えてくれますし、優雅な胸元を演出してくれるアイテムとなっています。ヴォヤージュはカジュアルなシーンに合わせてもオシャレですが、ビジネスシーンやドレスアップするシーンなどでも存在感を主張しすぎることなくセンスの良さを感じさせてくれることでしょう。またヴォヤージュからは、リングの中央部分に輝くジルコニアをクリアではなくブラックキューブに変えたメンズ用アイテムもラインナップされています。キューブをブラックに変えるだけで全体の雰囲気をゴージャスのある華やかさから、男らしくてシックな雰囲気へと変えることができるので、メンズがカジュアルなファッションと合わせても格好良く決めることができそうです。カップルで使うなら、レディース用とお揃いにしても良いですし、レディース用は女性らしく、メンズ用は男性らしい雰囲気を演出できるアクセサリーとなってくれます。

ヴォヤージュペアネックレスの画像

ヴォヤージュ ペアネックレス