カップル必見!記念日にピッタリのプレゼント

薔薇とギフトボックス

カップルにとっての記念日は愛を深める大切なイベントです。ペアのアイテムをプレゼントして、気分を盛り上げましょう。おしゃれなペアアイテムをご紹介します。

社会人カップルがペアで持ちたくないアイテム

ペアのアイテムは、愛情の証。でも、ものによってはとてつもなくダサくなってしまうアイテムなので注意しましょう。20代、30代の社会人カップルや夫婦に「ペアでは持ちたくないアイテム」を聞いてみたところ「アウター」「Tシャツ」などの洋服という答えが目立ちました。アウターやTシャツはいかにもペアルックという感じがして、苦手な人が多いようです。昭和っぽくていやだとか、過剰にラブラブアピールをしているととらえられそうで嫌という意見が目立ちます。社会人カップルや夫婦が持ちたくないと答えたペアアイテムは「バッグ」「カバン」です。カバンまではやりすぎだという意見が多かったです。

社会人ともなれば、いい大人ですから、洋服やバッグなど目立つアイテムをペアで持つのは避けた方がよいようです。デート中に上司や顧客、取引先の方に遭遇する可能性もありますから、社会人としての2人の見識を疑われるような恰好はNGでしょう。

記念日に贈るペアアイテムおすすめ

では、記念日にどんなペアアイテムをプレゼントすれば喜ばれるのでしょうか。20代、30代のカップル、夫婦でダントツに多かったのが「アクセサリー」でした。大ぶりで派手なアクセサリーよりも、シンプルで上品なデザインの、控えめなアクセサリーの人気が高いようです。

ペアネックレス エタニティ」は、リングモチーフのチャームネックレス。レディースリングネックレスにはキュービックジルコニアが煌めき、メンズリングネックレスにはブラックのキュービックジルコニアがシックに光ります。人気のスターリングシルバーを素材としているため、控えめで上品なデザインとなっています。カジュアルなコーディネートにも、あらたまった装いにもOK。さまざまなファッションコーディネイトに合わせられます。

ララクリスティーブランドのペアネックレスエタニティ

LARA Christie エタニティーペアネックレス 

可愛いデザインが好きなカップルには「ディズニーコレクション ペアネックレス ハワイアンジュエリー プレート ミッキー」がおすすめです。ハワイアンジュエリーが好きな人やディズニーが好きな人におすすめの、遊び心満載のプレートネックレスです。スクロールとハワイを代表する花、プルメリアが合体した、繊細で大人っぽいデザインで、男性がつけていても違和感がありません。専用BOXにはサーフボードを抱えたミッキーのイラストがついています。

ディズニーペアネックレスハワイアンジュエリー

ディズニーペアネックレス ハワイアンジュエリー 

おしゃれなカップルや夫婦におすすめしたいのは「テンプル クロス ペアブレスレット」です。テンプル騎士団のシンボルをイメージしたデザインとなっています。ワイルドで男らしい彼にぴったりです。モチーフが小ぶりなので、きれいめカジュアルなコーデにもよく似合います。人と違ったおしゃれを楽しみたい個性的なカップルにもおすすめできます。

ララクリスティーブランドのペアブレスレットテンプルクロス

LARA Christie テンプルクロスペアブレスレット 

ペアアイテムなら、定番のペアリングがいいというカップルには「ランソー ペアリング」がおすすめ。「ランソー(rinceaux)」はフランス語で唐草模様のこと。唐草模様は、日本由来の伝統的な模様だと思っている人が多いですが、実はそれは誤解で、本来はギリシャのモチーフです。唐草模様は植物を表しています。植物の途切れることないモチーフが、長く続く愛を表します。2人にとって特別な記念日に贈るのにぴったりです。また、デコラティブルなデザインが個性的で、おしゃれ度をアップします。

ララクリスティーブランドのペアリングランソー

LARA Christie ランソーペアリング 

アクセサリーをつけるのは抵抗があるという男性、仕事柄、または金属アレルギーなど体質が原因でアクセサリーをつけられないというカップルや夫婦なら「ペアグラス クリスタル付」はいかがでしょうか。

上品なグラスタンブラーには、1つ1つ丁寧な手仕事でプラチナの縁巻きが施され、高級感あふれるデザインとなっています。また、グラスの側面にはブランドの中でも人気の、ローラシアネックレスがデザインされ、クリスタルがセッティングされています。大人のためのタンブラーとなっています。お酒を注げば、チェーンが映り込んでゆらめきます。2人で過ごすリラックスタイムを完璧に演出してくれるでしょう。専用BOXも高級感あふれるデザインとなっています。使わないときは、グラスを入れて、そのままインテリアとしても楽しめます。

ララクリスティーブランドのペアグラス

LARA Christie ペアグラス 

カップルや夫婦が大事にする記念日は?

20代、30代のカップル、夫婦にアンケート調査を行ったところ、もっとも重視している記念日は、ダントツでお互いの「誕生日」なのだそうです。また、夫婦は「結婚記念日」を、結婚前のカップルは「付き合った記念日」を大切にしているという答えが目立ちました。その他に「クリスマス」「バレンタイン」なども重視しているカップルがいました。