大人のカップル向け!ディズニーモチーフのペアネックレス

ミッキーのイラスト入りギフトボックス

特別な日ではなくても、プレゼントはいつ貰ってもうれしいものです。それが、大好きな彼女からのプレゼントなら、なおさらうれしいはず。何でもない日に、彼にプレゼントをしてみませんか?ちょっとシャイな彼に、普段とは違ったプレゼントをしてみるのはどうでしょうか。きっとうれしい反応がかえってくるはずです。

プレゼントの効果

プレゼントを渡すことには、心理的な効果があります。「返報性の原理(または法則)」と呼ばれる効果は恋愛に応用できます。返報性の原理とは、誰かに何かをしてもらったら、お礼をしたいと感じることです。たとえば、友人に食事をおごってもらったら、次は自分が奢ろうと思います。同僚が旅行に行った時にお土産を買ってきてくれたら、次に自分が旅行に行ったときにはその同僚にお土産を買ってくるでしょう。小さい子供が(それがたとえ知らない子供でも)自分に向かって、バイバイと手を振ってくれたら、無意識のうちに手を振り返すのではないでしょうか。これも、返報性の原理に基づいた行動です。返報性の原理は、ほとんどの人が持っている感覚です。彼が返報性の原理に基づいて行動できる人ならば、彼女からプレゼントをもらったら、何かお返しをしたいと考えるはずです。「次は自分がプレゼントしよう」と思うかもしれないし、「最近忙しくてデートできなかったから、次の休みに旅行に連れて行ってあげよう」と考えるかもしれません。

何でもない日のプレゼントが効果的

散りばめられたスターとドット柄のギフトボックス

プレゼントは、誕生日やクリスマスなど、特別なイベントの時に贈るものだと思っていませんか?実は、1つ大きなプレゼントをするよりも、プレゼントの回数を増やした方が、好感度はアップします。これを「ザイオンス効果」といいます。繰り返し、何度も何度も接すると、好感度がアップするという心理的効果です。プレゼントも同じです。高いプレゼントを年に1回するよりも、数カ月に1度、プレゼントを渡す方が、彼のあなたに対する印象はよくなります。自分に対して関心がない男性に、何度もプレゼントを贈ってもあまり意味がないでしょう。それによってあなたに対する印象がよくなることはあまりありません。カップルだからこそ使えるテクニックです。

プレゼント好きなのは女性

プレゼントを贈るのが好きなのは、一般的に言って男性よりも女性です。女性は、相手が喜んでくれそうなプレゼントを選ぶことが好きです。いろいろな物を比較して、相手がより喜びそうなものを想像する能力にたけています。逆に男性は、相手が喜ぶものを想像するのが苦手です。これは男女の脳の構造の違いによります。「彼からプレゼントをもらったけど、なんかビミョーだった」「自分の趣味と違うものをもらってがっかりした」など、女性であれば誰でも1度や2度は経験したことがあるでしょう。多くの男性は、女性はプレゼントをもらう方が好きだと考えていますが、実は、プレゼントをもらうのも好きですが、プレゼントをすることも大好きなのです。

その他にも、「ディズニーコレクション ペアネックレス ハワイアンジュエリー プレートミッキー」もおすすめです。

ディズニープレートペアネックレス

ディズニープレートペアネックレス 

プレートタイプのチャームには、スクロールとプルメリア、そしてさりげなく隠れミッキーがデザインされています。2つのネックレスをぴったり合わせると、真ん中に大きなハートが浮かび上がるデザインで、愛し合うカップルにぴったりです。ユニセックスなデザインなので、普段あまりアクセサリーをつけない彼にも喜ばれます。メンズ、レディースともにチェーンの長さは4cm+アジャスター5cm。コーディネイトに合わせて長さを調節できます。ディズニー好きな彼にも、ハワイアンジュエリー好きな彼にも喜ばれるでしょう。サーフボードを抱えたクールなミッキーが描かれた専用BOXに入っているので、プレゼントの箱を開ける前から楽しめます。使わないときは、箱に入れてお部屋にディスプレイしてもいいでしょう。インテリアとしても楽しめます。

ディズニーキャラクターのペアネックレス以外をお探しのカップルは、大人向けのシンプルなペアネックレスもご用意しております。2人の愛の絆を深くする、お揃いグッズはお互いが満足できる納得の逸品を選びましょう。

他にも隠れミッキーが可愛いディズニーコレクション大好評販売中!

ディズニーコレクションハワイアンジュエリー