結婚指輪としてもおすすめなブランドリング

結婚指輪におすすめブランドリングの画像

■結婚指輪ならやはりプラチナリングが人気

二人の永遠の愛を誓う証として交換する結婚指輪は、アメリカやヨーロッパなどの欧米諸国ではゴールドが一般的と言われていますが、日本では圧倒的にプラチナ素材が人気です。その理由はいろいろありますが、金属アレルギーが起こりにくいとか、素材そのものの色が白いため、経年劣化によって変色しにくいという点、また丈夫で壊れにくいという点が考えられます。金と比べると細かい傷がつきやすいというデメリットや、購入の際には他の素材よりも高価になってしまうというデメリットはあるものの、耐食性が強くて加工しやすいとか、女性の場合には結婚指輪と婚約指輪を重ね付けすることが多く、その際にはダイヤモンドとの相性が良くて見栄えがアップするなどのメリットがあります。

■結婚指輪はどのブランドを選ぶべき?

憧れのジュエリーブランドがある人なら、そのブランドで結婚指輪も選びたいところではないでしょうか。もちろん、お気に入りのブランドで購入したリングなら、長く愛用できますし、リングを見るたびに幸せな気分に浸ることができます。LARA Christieもプラチナリングでは人気が高いジュエリーブランドで、たくさんの結婚指輪をラインナップしています。結婚指輪として利用できるシンプルなリングにはいろいろなものがありますが、その中でも圧倒的な人気を誇るのが、シンプルなエターナルマリッジリングです。LARA Christieのエターナルリングは、永遠の時を刻む時の流れのように、静かで美しいエアリーな造形美を表現しています。素材には、とても希少価値が高い貴金属と言われているハードプラチナPt950を使用していて、長く位につけても素材が放つ美しい白い輝きが損なわれることはありません。経年劣化や変色の心配がないという点では、結婚指輪として理想的な素材ですし、LARA Christieでは95%の高純度のプラチナに対して残り5%は独自配合した素材を入れ込むことによって傷がつきにくいハードプラチナに仕上げているという特徴があります。

エターナルマリッジリングの画像

エターナル マリッジリング Pt950 

■結婚指輪のサイズはどうする?

LARA Christieの指輪サイズは、細いサイズなら5号~、大きなサイズなら23号までラインナップしています。できるだけ事前に指のサイズを確認した上で、ピッタリのサイズを注文することが、結婚指輪で失敗しないためのポイントと言えるでしょう。もしも自分の指のサイズが分からないという人は、最寄りのジュエリーショップなどに足を運んで、サイズ計測してもらうことをおすすめします。リングのサイズはブランドごとに異なっているわけではないので、他のブランドで測ってもらったサイズでも、LARA Christieのリングのサイズと同じです。

■結婚指輪はシンプルなものがおすすめ

結婚指輪は、できるだけシンプルなものがおすすめです。その理由は、長い人生の中で飽きることなく身に着けていたいからです。ジュエリーの好みや趣味などは、年代やライフスタイルによって変わるものですし、自分に似合うスタイルなども年代ごとに変わってくるものです。もしも奇抜なデザインのリングを結婚指輪として選んだなら、年月を経てに合わなくなってしまったり、飽きてしまうことがあるかもしれません。永遠の愛をずっと身に着けておくためには、やはり長くつけていても飽きないシンプルなデザインが良いのです。また、女性の場合には結婚指輪と別のリングを重ね付けする機会があるかもしれません。婚約指輪と結婚指輪を重ね付けしたいという人は多いですし、別に購入したファッションリングと重ね付けすることもあるでしょう。そんな時、シンプルなデザインの指輪なら、他のリングとも合わせやすいですし、存在を主張しすぎないのでファッションやジュエリーとの相性も抜群です。

エターナルマリッジリング着用の画像

■予算はどのぐらい?

マリッジリングの予算は、リングの素材やデザインなどによって異なりますが、1つ当たり2万円前後が目安ではないでしょうか。LARA Christieのエターナル・マリッジリングは、1つ当たり2万円弱の価格で購入することができます。何かと物入りとなる結婚においては、リングにばかりお金をかけすぎるのは困りものでしょう。高品質の指輪をリーズナブルな価格で購入できるLARA Christieは、結婚を決めたらぜひチェックしたいジュエリーブランドではないでしょうか。