付き合いたてでおすすめのペアグッズは?二人の仲が深まるグッズを買おう

・付き合いたてでペアグッズをあげるタイミング

付き合いたてでペアグッズをプレゼントしたい!と思うカップルは多いでしょう。しかし、付き合って1ヶ月目に贈るのは早すぎて重く感じられてしまいます。早くにペアグッズをプレゼントし合うカップルは、別れやすいという噂もあるほどです。

付き合いたてでペアグッズを贈るなら、3ヶ月目がいいでしょう。3の数字は区切りが良く、お互いのこともわかりあっている時期です。

・お互いの誕生日

付き合いたてでペアグッズを贈るなら、お互いの誕生日も良いでしょう。誕生日プレゼントならば特別感が出るため、ペアグッズをプレゼントしても違和感がありません。

生年月日を名入れできるものだと特別感が得られるので、より一層二人の仲が縮まるでしょう。

・クリスマスなどイベントのタイミング

付き合いたてでペアグッズを考えやすいのは、クリスマスなどのイベント時でしょう。クリスマスプレゼントはカップルにとって特別なものです。クリスマスプレゼントはサプライズであげるカップルも多いですが、二人で一緒に選びに行くのも楽しいですよ。

ペアグッズを二人で選べば、プレゼントで喧嘩になる心配もなく、お互いに納得のいくものを選びやすいでしょう。

・付き合いたてのペアグッズのおすすめは?

付き合いたてのペアグッズであげるプレゼント候補は様々なものがあります。アクセサリーや、普段持ち歩くものなど様々なグッズでペアプレゼントはあげられます。

ペアグッズを選ぶ時は、お互いの趣味や相手が持つのを嫌がらないもので選ぶようにしましょう。せっかく購入しても、身につけるのが恥ずかしく感じるものでは意味がありません。普段の相手の持ち物や性格を考慮した上で見ていきましょう。

ペアネックレス

ペアネックレスはアクセサリーの中でも身につけやすいものです。アクセサリーをつけない男性も多いですが、シンプルなモチーフのものを選べばつけやすいでしょう。

ディズニー ペアネックレス ハワイアンジュエリー ハート プレート ミッキー

付き合いたてのカップルでも重く感じられないのもおすすめポイントです。普段つけるのが恥ずかしい男性ならば、デートの時だけつけるようにしましょう。

ペアブレスレット

ペアグッズならばブレスレットもおすすめです。ブレスレットならば冬場は服で隠せますし、つけっぱなしにできるものもあります。革製のものであれば、カジュアルにつけられるのでおすすめです。

ペアバングル セイントグラス

落ち着いた大人のカップルであれば、シルバーやチタン製のものを選ぶといいでしょう。普段アクセサリーをつけない人ならば、身につけやすさ重視で選ぶのがいいですよ。

ペアアンクレット

ペアグッズを堂々とつけるのに抵抗がある人は、アンクレットがおすすめです。アンクレットは足首につけるものなので、普段は見えないでしょう。夏にプールや海に行く時だけ見えたり、二人で過ごす時に見えたりと、特別なタイミングのときに見られます。特別な気分やドキドキ感を得られるのでおすすめです。

ペアウォッチ

ペアウォッチもつけやすくておすすめです。男女兼用でつけられるデザインのものであれば、普段つけていても違和感がありません。オフの時に使えるカジュアルデザインのものがいいでしょう。

ペアリング

ペアで真っ先に考えるのがペアリングでしょう。ただ付き合いたてのカップルは、重く捉えられてしまう可能性があるので、プレゼントするのは注意が必要です。あげる前にペアリングの話をしたりして、相手の気持ちを聞いておきましょう。

ペアリング トラディショナル

ペアキーホルダー

付き合いたてで気軽にプレゼントできるのが、キーホルダーです。鞄につけられるので取り入れやすいでしょう。色違いのものなど、男性がつけてもおかしくないものを選ぶといいでしょう。おでかけデートのお土産として、さり気なく購入できるのもポイントです。

ペア定期入れ

ペアグッズを人に知られずに持つならば、定期入れもおすすめです。電車を乗るタイミングでしか出さない定期入れは、普段人の目に触れる機会がありません。周りに知られることなく、離れているときも相手のことを感じられるのでおすすめです。通勤の度に頑張ろうと思えるでしょう。

ペアキーケース

ペアキーケースもおすすめです。キーケースは同じブランドの色違いのものがたくさんあります。お互いの好きな色を選べば、一見ペアグッズには見えません。お互いの家に行き来する仲であれば、合鍵を一緒に入れておくといいでしょう。

ペアウォレット

ペアウォレットもおすすめです。普段必ず持ち歩く財布だからこそ、ペアで持ち歩くのがおすすめです。デートの時お揃いのお財布でお会計をする瞬間は、嬉しくなってしまいますよね。お気に入りのブランドのものを選びましょう。

付き合いたてのペアグッズは二人が楽しめるものを

付き合いたてでまだ相手のことをそこまで理解していない時だからこそ、ペアグッズは慎重に選びたいものです。自分の憧れだけで、相手に押し付けないのが大切です。二人で楽しめるアイテムをお揃いにしましょう。