初任給でネックレスやリングなどご褒美アクセを買うメンズが増えている!

初任給のメンズが買うべきアクセの画像

■初任給の使い方は人それぞれですが

一度社会人として働き始めると、おそらく定年までは働き続けることになるであろう男性にとって、社会人になって初めて受け取る初任給は、一生の中で忘れることができない大きな記念日と言っても過言ではありません。初任給の使い道は人それぞれですが、親にプレゼントしたという親孝行な人もいれば、同僚などと楽しく飲んで使ったという人もいます。また、初任給を使ってゴールデンウィークに旅行をしたという人などもいて、使い方は多種多様です。その中でも近年増えているのが、ご褒美アクセをはじめとして趣味や娯楽など、興味のある分野にお金を使うという使い方です。メンズでもアクセサリーを身に着ける人は多いですし、社会人になったのですからやはり身に着けるアイテムも本物志向で選びたいところではないでしょうか。

初任給を使って男性がご褒美アクセを購入する際には、どんなポイントに気を付けた選び方をすれば良いのでしょうか?社会人になって受け取る初めてのお給料を使って購入するアクセサリーは、本人にとっては感慨深いアイテムになるはずです。10年後、20年後にもそのアクセサリーを見るたびに、昔はこうだったなとか、若い時にはこうだったな、など思い出に浸りたいものです。本物志向で高品質素材のネックレスやリングなどのアクセサリーを選べば、素材が経年劣化しにくいので長く使うことができますし、年齢を重ねても飽きることなく使えるシンプルなデザインを選ぶのが良いでしょう。それに、シンプルなデザインのネックレスやリングなどは、どんなファッションにも合わせやすいので、シーンやファッションを選ばずに身につけやすいというメリットも期待できます。

メンズアクセの画像

■初任給のご褒美アクセにはいくらぐらいが妥当?

長い社会人生活の中では、少しずつ出世したり転職したりしながら、お給料は上昇していくことが多いですし、そうであってほしいと期待したいところです。しかし初任給は社会人として働き始めてから、最初に受け取るお給料なので、金額的には残念ながらそれほど多くはありませんし、受け取る初任給を全額ご褒美アクセに使えるという男性は、そうは多くありません。そのためご褒美アクセを選ぶ際には、身の丈に合った価格帯であることは大きなポイントとなります。具体的に男性にどのような素材が人気かというと、比較的リーズナブルな価格で手が届きやすいシルバー素材は人気ですし、シンプルでおしゃれな男性用アクセをたくさんラインナップしているジュエリーブランドのLARA Christieなら、1万円以内でも大満足できるデザインで高品質なシルバーアクセサリーを見つけることができます。

例えばメンズ用ネックレスの中でも特に人気が高いLARA Christieのノーブルコレクションでは、プレートの形をしたモチーフにクロスのデザインが施されていてオシャレなアイテムなのですが、素材はシルバーでブランドのロゴ部分にはブラックのキュービックジルコニアが施されていて、とてもクールな雰囲気を醸し出しています。またこのアイテムはレディース用もあり、ペアネックレスとして利用することも可能です。レディースの場合には、プレート表面に描かれているクロスのデザインはブラックコーティングではなくてプレート素材と同じカラーのシルバーとなるほか、埋め込まれているキュービックジルコニアもブラックではなくてクリアなタイプとなります。

ノーブルクロスネックレスの画像

ノーブル クロス ネックレス メンズ

■ご褒美アクセでリングを買いたい、でもどうやって身につければよい?

初任給でご褒美アクセを選ぶ際には、リングを選ぶという男性もいます。マリッジリングとしても使えるようなエターナル系のデザインを選ぶ人もいますが、やはり人気なのは高品質な素材で作られているファッションリングです。LARA Christieのランソーコレクションでは、唐草模様をモチーフにしたリングが人気で、透かし彫りになっているので季節を選ぶことなく、また重さを気にすることなく楽しむことができます。ちなみにこのランソーコレクションのリングにもレディース用がラインナップされているので、交際中の彼女とペアリングにしたい人なら、ペアで購入するという方法もアリです。ランソーのリングのレディース用は、基本的な唐草模様という点ではメンズ用と全く同じなのですが、シルバーはホワイトラベルとなっていて、清潔感と高級感、そして清楚感を感じられる雰囲気に仕上がっています。

ランソーリングメンズの画像

ランソー リング メンズ

■メンズ用ブレスレットも人気が高いアイテム

初任給で買いたい男性用ご褒美アクセとして人気が高いアイテムには、LARA Christieのブラックスピネル・ブレスレットもあります。これは黒く輝くラグジュアリーなブラックスピネルをふんだんに使ったブレスレットで、目標を達成するための精神力や情熱を高めてくれるスピリチュアルな作用があることで知られています。シンプルなデザインなので、カジュアル出勤できる職場なら、仕事中に身に着けていても悪目立ちしません。

ブラックスピネルブレス着用の画像

ブラック スピネル ブレスレット