夏直前!広島旅行大久野島(うさぎ島)~尾道デート旅プラン

夏直前!広島旅行大久野島(うさぎ島)~尾道デート旅プラン

かつて毒ガス工場の島として、世界大戦中は地図から削除されていた広島県竹原市に位置する大久野島。島内には1000羽以上にも及ぶ野生のうさぎが生息しており、近年では癒しの「うさぎ島」として国内外からも多くの人々が訪れています。

ララクリスティー ノーブル クロス ネックレス ブラックレーベル

細長のシルバープレートに、LARA Christieのロゴ、キュービック、エナメルラインでクロスを入れたノーブルクロスペンダント。
プレートにバランスよく配置されています。

人気のプレート×クロスの組み合わせはスタイリッシュな胸元を演出。
ブラックカラーに統一することでクールでモダンな印象をプラス。

専用の紙袋・ケースが無料で付属するので、プレゼント・ギフトにもオススメです。

大久野島(うさぎ島)の玄関口・忠海港

かわいらしいこちらの建物がうさぎの島への玄関口(チケット売り場)となります。中にはうさぎ用のおやつと人間用のおやつやお弁当、ウサギグッツなどが販売されています。島内ではうさぎのおやつは販売していないので、こちらか隣の売店で購入をおすすめします。リピーターの方はキャベツやニンジンなどの生野菜を持参される方も多数いらっしゃいました。

いよいよ大久野島(うさぎ島)に出発です。近郊の島にも行くので車も乗れるフェリーです。大久野島は車の乗り入れは禁止とのことでした。左右の入口から登って行きます。

忠海港からフェリーに乗ること15分で大久野島(うさぎ島)に到着です。周囲4kmの瀬戸内海に浮かぶリゾートアイランド。

島内に上陸後、さっそくうさぎに出会えます。ぴょんぴょんと人懐っこく近寄ってきます。気づくと後ろからも来てあっという間にうさぎに囲まれるので注意してください。

うさぎはデリケートな動物なので注意事項があります。

下記のサイトよりご確認して、安心安全で楽しみましょう♪

http://rabbit-island.info/

島内には綺麗なビーチがあり夏は海水浴場としてオープンするようです。

ララクリスティー ネーヴェ ペアリング 指輪

「ネーヴェ(Neve)」とはイタリア語で「雪」。リングの表側に艶消し加工を施し、まるで降り積もる雪の様に仕上がった、LARA Christie ネーヴェリング。

リングの側面には「LARA Christie」のロゴが入り、さり気ないこだわりを感じられるデザインに。
艶消し加工を施したシルバーと、施していないシルバーが絶妙なバランス。
どんな服装にも合わせやすい1本に仕上がりました。

全体をシルバーでまとめたリングは繊細で優しい印象の指先を、全体をブラックでまとめたリングはシャープな指先を演出してくれます。

「地図から消された島」の歴史を学ぶ。

暗い過去があっての現在のかわいいうさぎ。大久野島は、戦時中に島全体が毒ガス製造を目的として陸軍の管理下となり、昭和20年まで毒ガスの製造が続きました。資料館では当時の資料を展示し、毒ガスの製造過程やその使用で多くの犠牲者を出した事実を伝えています。

思う存分うさぎと戯れ癒されたら、次は尾道へ!高速船に乗船し、30分ほどで三原港に到着!三原市は「浮城」の異名を持つ三原城の城下町を起源とする街。タコが名物である。山陽本線に乗り15分ほどで尾道に到着

猫の町、尾道でスイーツ巡り

おやつとやまねこ

かわいいビンに入った尾道プリン。魚のお醤油刺しに入った瀬戸内レモンシロップ。はじめはそのままいただいて、その後お好みでレモンシロップを入れていただきます。さっぱりとした甘酸っぱいレモン味をお楽しみいただけます。

夕やけカフェドーナツ

ハートの豆腐ドーナツ。安心素材を使用したオーナーこだわりのドーナツはテイクアウト専門なので目の前の尾道水道でいただいちゃいました。

ローラシアペアリング

瀬戸内海の素晴らしい風景とおいしいスイーツを満喫できました。

うさぎにも癒される広島旅行いかがでしたか?みなさんも是非、うさぎに癒されてください!

 

 

Ritsuko Stegmayer(リツコ ステッグマイヤー)

ララクリスティーのブランドディレクター兼トラベルプランナーとして活動。
主にLARA Christieのブランドギアを日本国内をはじめ世界各地のLARA Christie(ララ クリスティー)のある風景を撮影している。