彼女や妻へのプレゼントなら、一粒ダイヤのプラチナネックレスがおすすめ

ダイヤモンドネックレス

男性が彼女や妻にジュエリーを選ぶときに、どんなデザインのものを選ぶか悩ましいところです。せっかく送るのだからと、可愛らしいモチーフがいろいろついたものや、凝ったデザインのものを選びたくなるのもわかります。しかし、女性目線で嬉しいのは、まず一粒ダイヤのプラチナネックレスなのです。とてもシンプルなので、男性目線では物足りないように感じるかもしれませんが、この一粒ダイヤのネックレスは女性にとって非常に使いやすいため人気がります。

小さな一粒ダイヤだからこその使いやすさ

一粒ダイヤモンドネックレス

男性からすれば、一粒ダイヤのネックレスなら、カラットの大きなものでないと非常に小さくなってしまうし、大きなものだと高価になりすぎて予算オーバーになる、と思うかもしれません。もちろん特別なお出かけやドレスアップしたときには、大きなダイヤのネックレスがあれば素敵ですが、女性はそれだけを望んでいるだけではありません。大きなダイヤは美しい一方で、やはり普段使いには向かないという点があります。一方、小さな一粒ダイヤのネックレスであれば、まるで常に指にはめている指輪のように、毎日つけていることができるのです。小さいとはいえダイヤがついているので、上品で高級感はありますし、それでいてカジュアルな洋服に合わせても違和感はありません。

もちろんスーツやワンピースといったきちんとした服装にも似合いますので、まさに万能なのです。プラチナのチェーンは丈夫なので、知らないうちに切れていた、という心配もほとんどないでしょう。よくチェーンネックレスと常に身につけている人がいますが、小さめの一粒ダイヤネックレスであれば、ワンランク上の日常ネックレスとして使いやすいのです。もちろんプレゼントした男性も、使ってくれた方が嬉しいですから、結果的にはとても満足度の高いプレゼントになるでしょう。

シルバーよりもプラチナがベター

安心のプラチナ刻印

ネックレスにはシルバーを使ったものもありますが、この場合はできればプラチナネックレスを選んだほうがよいでしょう。丈夫で切れにくい、ということももちろんありますが、プラチナは非常に変質しにくい物質です。一方シルバーアクセサリーを持っている方はご存知でしょうが、シルバーは使っているうちにどうしても表面が黒ずんできます。専用の磨き布などで磨けば再び美しいシルバーになるのですが、常につけておきたいネックレスだからこそ、汗などで変質しやすくなりましし、メンテナンスの手間を考えても、プラチナにしたほうが楽なのです。

ララクリスティーの一粒ダイヤネックレス

ララクリスティーには、いくつかの一粒ダイヤネックレスがありますが、まずおすすめなのは最もシンプルな6本爪セッティングのタイプです。これは、ダイヤを6本の爪で固定しており、光を取り込む面が多いために最も美しく光を反射するセッティングだと言われます。ダイヤモンドのキラキラした美しさを味わいたいなら、やはりこのデザインが一番でしょう。また、台座の部分が表から見えにくいので、見た目も非常にシンプルで、ダイヤモンドがぽつんとついているような見た目は、まさに一粒ダイヤネックレスです。小粒なので、嫌みもなく、普段使いしやすいというメリットもあります。持っていないのであれば、ひとつは持っておきたいデザインのネックレスです。

6本爪1粒ダイヤモンドネックレスの着用イメージ

6本爪1粒ダイヤモンドネックレス

6本爪 1粒ダイヤモンドネックレス

個性を出すならフクリンタイプ

同じ一粒ダイヤプラチナネックレスでも、6本爪で止めているのではなく、丸いプラチナに周囲が覆われて、前面からダイヤが見えているのがフクリンタイプです。台座の部分はリング状になっていて、裏側も開いているので光はしっかり取り込んで、輝きを放ちます。小さめのダイヤが気になる場合でも、周囲をプラチナで覆うことで大きく見えるので存在感があり、それでいて品のあるデザインなので使いやすさは抜群。カジュアルからエレガントまでいつでも使うことができるので、持っていると便利でしょう。

ララクリスティーのフクリンネックレスは、ダイヤと台座のバランスが絶妙で、非常に美しいと高い評価を受けています。0.1カラットのダイヤとは思えないようなしっかりした輝きを放ち、シンプルでありながらデザイン性も高いネックレスです。

ダイヤモンドネックレスフクリンタイプ

ダイヤモンドフクリンネックレス

ララクリスティーのジュエリー

ララクリスティーからは、それ以外にもさまざまなデザインの一粒ダイヤネックレスが発売されていますし、ダイヤの大きさもさまざまです。ピアスなどがセットになったものもあるので、セットで送ってもよいですし、1年目はネックレス、2年目はリング、3年目はピアス、というふうに一つずつ揃えていくのも素敵です。若い女性には人気のブランドでもあるので、喜ばれることは間違いないでしょう。女性はジュエリーを贈られるのは嬉しいですが、やはり好みに合わないものは困ります。ララクリスティーの一粒ダイヤネックレスなら、シンプルで誰にでも喜ばれるデザインなので、プレゼントには適しているのです。

【PICK UP】 ララクリスティー プラチナムコレクション