たんばらラベンダーパークでピクニックデート♪

たんばらラベンダーパークでピクニックデート♪

今回訪れたのは『たんばらラベンダーパーク』。冬はたんばらスキーパークとしてスキーも楽しめるところです。サマーシーズンは関東最大級5万株のラベンダーが咲き誇る楽園になっています。

チケット売り場でチケットを購入します。800円~1200円と日にちによって料金が異なります。当日チケット売り場でご確認ください。

色とりどりのお花が咲くパラダイス

いよいよ園内に入りました。ゲレンデが色とりどりのお花畑になっていました。緩やかな坂道を登って行きます。有料でサマーリフトでレストハウスまで行けます。

テラコッタドールガーデン

様々な花々と植木鉢のテラコッタドールがコラボレーション。絵本の中に入ったかのような写真が撮れます。

アニマルトピアリー緑の動物園

高原で遊び回るかわいらしい動物たち。思わず写真を撮りたくなるフォトスポット。

キッズに大人気ウォータースライダー

チュービングに乗って約200mのコースを一気に滑り降りる体験は爽快!もちろん大人もチャレンジできますよ♪

見頃を迎えたラベンダー畑

展望台近くの上の方は遅咲きのラベンダーが今、まさに見頃を迎えています。木陰でみなさんピクニックをされていました。

大展望台

展望台からはパーク全体を見渡せます。色とりどりのお花がとっても綺麗です。ちょっと坂道がきつくなりますが、是非訪れてみてください。

ひまわりガーデン

いかがでしたでしょうか?たんばらラベンダーパークはファミリーでもカップルでも楽しめる場所でした。標高も高いので都内よりも若干涼しいたんばらラベンダーパークでピクニックデートに訪れてみてはいかがでしょうか。

Ritsuko Stegmayer(リツコ ステッグマイヤー)

ララクリスティーのブランドディレクター兼トラベルプランナーとして活動。
主にLARA Christieのブランドギアを日本国内をはじめ世界各地のLARA Christie(ララ クリスティー)のある風景を撮影している。