スライドアジャスタープラチナチェーン、ゴールドチェーンは長さフリーで調節可能

ネックレスは着けたときの長さ感やペンダントトップの位置で印象が変わってきます。ネックレスチェーンの長さをその時々の服装や重ね着けする際に調節できたら、コーディネートしやすくなりますね。また、そのとき、自由に好みの長さに調節可能だったら、とても嬉しいですね。そんな時に便利なのはスライドアジャスターチェーンです。

<スライドアジャスターチェーンとは>

スライドアジャスターチェーンとは、シリコン樹脂が詰められた留め具によって、チェーンをスライドさせて、長さを調節できるネックレスチェーンをいいます。お好みの長さに長くしたり、短くしたり、長さフリーで調節できます。その仕組みは、球体状のパーツの中に、筒状のシリコン樹脂が向かい合わせでセットされていて、双方のシリコン樹脂によりチェーンが抑えられ、スライドすることで、自由に長さを調節することができます。

<アジャスターチェーンの使い方>

長さを調節するときは、球体状のパーツとエンドパーツをそれぞれ指で持って、エンドパーツを真っ直ぐにゆっくり引っ張ると長さを調節できます。ただし、ネックレスを身に着けた状態で、長さ調節するのはやめましょう。無理に引っ張る形になりやすく、スライド部分が故障しやすくなりますので、ネックレスを外した状態で球体状のパーツとエンドパーツの2か所をしっかり持って、ゆっくり真っ直ぐに引っ張りましょう。

<ネックレスチェーンがアジャースできるメリット>

ネックレスチェーンの長さが自由に調節できると、服装によって、ペンダントトップの位置を調節できたり、重ね付けでそれぞれのネックレスの長さを自由に変化が着けられます。これは大きなメリットですね。アジャスターチェーンを持っているとコーディネートや重ね着けのバリエーションが広がります。

<チェーンの種類>

一概にネックレスのチェーンといっても、色々な種類があります。それぞれのシーンに合わせて、またペンダントトップに合わせて、ネックレスチェーンを選ぶと良いですね。アズキチェーンは、輪っかが連結した古くからあるオーソドックスなチェーンです。シンプルで流行りすたりなく使用できます。カットアズキチェーンは、アズキチェーンと同じ形状ですが、一つ一つの輪っかにカットが入っていることで平らな面ができ、光を反射してキラキラと輝きます。ベネチアンチェーンは、四角い箱が連結したようなチェーンで、四角い面の輝きとツヤ感が美しいチェーンです。高級感のある上品な形状なので、ダイヤモンドネックレスなどに使用されることが多いチェーンです。カットボールチェーンは、カット面のある丸い玉を連結したチェーンです。フォルムがかわいいのが特徴です。

プラチナ チェーン ネックレス Pt850 カットボール

スクリューチェーンは、ねじれた形状で華やかな輝きのあるチェーンです。喜平チェーンは、輪っかが連結していて、その輪っかの一つ一つが90度にひねって押しつぶされているチェーンで、目が詰まっていて、チェーンのみで着けても存在感があります。スネークチェーンは、その名のように、スネークの胴体を連想させるデザインです。美しく綺麗に映えるチェーンです。ロープチェーンは、その名の通り、ロープのようなデザインのチェーンです。オメガチェーンは、目の詰まったかっちりとした印象で高級感があるチェーンです。形状記憶で、ラインの形が崩れないのが特徴です。この他にも様々な形状のチェーンがあります。ペンダントトップに合わせたり、チェーンのみで着けたりとコーディネートやシーンに合わせて選ぶのも楽しいです。また、同じペンダントトップでもネックレスチェーンを替えただけで、また違った印象になるので、替えチェーンとしていくつか持っておくのもいいですね。

<ララクリスティーのネックレスチェーン>

シンプルなデザインの中で、素材と品質の高さで選ぶなら、ララクリスティーのネックレスチェーンがおすすめです。プラチナチェーンはプラチナ850が用いられ、ゴールドチェーンはK18ゴールドが用いられています。

ゴールド チェーン ネックレス K18 ペタル

プレートの部分に材質が刻印されていて、素材と品質の証明になっています。女性らしい細身のタイプのネックレスチェーンが多く取り揃えられているので、オフィスシーンやフォーマルなシーンにも合わせやすいネックレスチェーンが見つかります。チェーンの種類も豊富なので、あなたの好みのネックレスチェーンが見つかるでしょう。色々なタイプのネックレスチェーンの重ね着けも楽しめます。また、ネックレスチェーンの長さが調節できるスライドアジャスターになっているものも多く、最大45cmまで自由に長さが調節できます。

<プレゼントにもおすすめ>

ララクリスティーをおすすめするもう一つの理由は、ララクリスティーのネックレスチェーンは、専用ボックスに入って、ララクリスティーの公式ラッピングを施された状態で届けられることです。そのため、そのまま大切な人へのプレゼントとしても贈ることができます。お誕生日や記念日のプレゼントとしても喜ばれます。