大人の女性におすすめしたいダイヤモンドピアス

ダイヤピアスの画像

■最高のラグジュアリー感を演出できるダイヤモンド

ダイヤモンドと言えば、女性なら誰でも憧れる最高級の宝石です。ダイヤモンドを施したピアスやネックレス、リングなどはジュエリーの中でも定番アイテムとしていつの時代でも変わらぬ人気があります。その中でも、比較的リーズナブルに購入できるのがピアスではないでしょうか。ダイヤモンドは小さくてもラグジュアリーな輝きを放ってくれるのが特徴です。そのため、ピアスなどのアクセサリーにおいては、デザインによっては小さな粒をたくさん詰めることによって美しく見せることができます。しかし、大人の女性の美しさを引き立たせるなら、やはりダイヤモンドの石で勝負する一粒ダイヤのピアスがおすすめです。一粒ダイヤは、ダイヤモンドの石の大きさがそのまま表れるため、素材の良さやカットの美しさなどによって見た目の雰囲気がガラリと変わります。

そんなダイヤモンドのピアスで人気なのは、定番カットとも言われている6本爪デザインです。1粒ダイヤのアイテムとしては、最も石を美しく見せることができるカットとも言われていて、外の光を取り込みながらまぶしい美しさを放出するという魅力があるカットとなっています。

■LARA Christieならダイヤモンドのピアスが充実

大人の女性にピッタリのダイヤモンドですが、そのダイヤモンドを見事にあしらったオシャレなピアスはたくさんのブランドからいろいろな商品がラインナップされています。その中でも人気があるLARA Christieでは、ダイヤモンドと相性がバツグンのプラチナ素材と組み合わせることによって、ラグジュアリーに仕上げられているアクセサリーが充実しています。

その中でも定番の1粒ダイヤモンドピアスは人気が高い商品です。ダイヤの理想的なカットでもあり、定番カットとも言われている6本爪カットとなっているこのピアスは、片耳0.15ctずつで左右合計すると0.3ctと日常使いをしても悪目立ちすることがない上品な大きさのアイテムです。しかも、1粒ダイヤなので素材の良さがデザインで隠れてしまうようなことがなく、体の一部となるような透明感と美しいラグジュアリー感を楽しむことができます。

プラチナダイヤピアスの画像

ダイヤモンド ピアス 0.3ct 1粒 プラチナ

■LARA Christieのピアスはココがおすすめ

高品質のジュエリーをリーズナブルな価格でラインナップしているLARA Christieですが、ピアスでこのブランドが人気の理由はそれだけではありません。LARA Christieのピアスは、プラチナ素材の中でも最高品質のPt900をポストとして使っていたり、プラチナ地金とシリコンを使ったダブルキャッチとなっている点がポイントです。金属アレルギーの人や、キャッチが不快に感じるという人にとっては、安心してつけることができるのではないでしょうか。また、耳たぶが厚めの人は、キャッチが耳たぶに食い込みやすい傾向にありますが、シリコンキャッチが採用されているので、LARA Christieのピアスならそうした心配もありません。また、ダブルキャッチなので、外出中に外れる心配もないので安心です。

■ダイヤモンドピアスの相場を知りたい

ダイヤモンドピアスのピアスは、素材やデザインによって価格は大きく異なります。例えば、ダイヤモンドという石には品質やグレードがありますし、色や大きさ、カットなどによっても価格は異なります。大人の女性にピッタリの商品を選ぶなら、石のグレードや品質はあまり妥協せずに、大きさやカットの面で納得できる価格帯のものを選ぶのが良いかもしれません。

プラチナダイヤピアス斜めの画像

LARA Christieからラインナップされている1粒ダイヤモンドピアス0.3ctは、2万円以下というリーズナブルな価格で購入できます。もちろん、品質を保証する保証書がついてくるので安心ですし、高品質のダイヤモンドやプラチナは、時間の経過によって品質が劣化することもなければ変色することもありません。良いモノを選んで長く愛用するというのが、大人の女性に相応しいジュエリーの買い方かもしれません。

■ダイヤモンドのお手入れはどうする?

ダイヤモンドは硬いので表面に傷がつきにくいという性質があります。しかし、毎日身に着けている中で、少しずつダイヤモンドやプラチナの表面が曇ってしまうことはあります。これは皮脂などの油によるものです。ダイヤモンドは油がつきやすいという性質があり、手の油やヘアスプレーなどが少しずつ付着してしまうのです。しかし、こうした油汚れは簡単に洗い流すことができるので安心してください。ダイヤモンドピアスのお手入れは、使い終わったら柔らかい布で汚れをふき取ってから保管するのが鉄則です。ジュエリー専門のクロスなどがあるので、それを使えば気になる汚れをきれいに吹きとることができます。もしもダイヤの曇りが気になる場合には、ぬるま湯と洗剤を使って簡単にさっと汚れをふき取りましょう。そして、ふき取った後にはダイヤと爪の隙間の水もしっかりと乾かしたいので、ヘアドライヤーなどを使って乾かすことをおすすめします。ダイヤモンドもプラチナも熱には強いので、ヘアドライヤーを使うことで変形することはありません。