自然とビーチ!心も体も癒されるバリ島の旅

自然とビーチ!心も体も癒されるバリ島の旅にでかけてみませんか?

 

プラチナムコレクション エターナル マリッジリング プラチナ Pt950

永遠の時を刻むさざ波のように静寂の中にあるエアリーな造形美

洗練されたエレガンスを見事に表現するLARA Christie ララクリスティー プラチナムコレクション。

全てのスタイルにフィットするデザインを作り出すためにシンプルな美を追求。高品質なクオリティーにこだわり、妥協を許しません。

タイムレスなクリエーションは永遠の美しさを象徴しています。

テンパサール国際空港

成田からおよそ7時間ほどインドネシアバリ島のテンパサール空港に到着。

年末年始ということもあり、イミグレーションで2時間近く並びました。

空港を出るとそれはそれは・・・。

タクシードライバーに囲まれます。事前にリサーチをしていたので、まず、ここでタクシーに乗ってはいけません。

確実にぼったくりにあうからです。

出発ロビーまで上がり、空港に来た人が乗ってきたブルーバードタクシーを捕まえましょう。

フロントガラスにBLUE BIRD GROUPと記載があります。

ぼったくりタクシーもみんな青にて似せています。気を付けてくださいね。

ブルーバードタクシーはメーター式です。それ以外は交渉式です。

ブルーバードタクシーはクタまで約50000リンギット、ぼったくりは500000リンギットを要求されました(笑)

流暢な日本語で話しかけてくるので注意してくださいね。

クタビーチ

バリらしい割れ門の先にはクタビーチ!年末年始の時期は雨季ですが、この日は晴天でした。

バリ島のカウントダウン

クタビーチの至る所から花火が上がります。タイもそうですが、一般の方が手持ちで花火を上げています。

年始を迎えた時はちゃんとした花火も上がっていました。みんな大盛り上がりで新年を迎えました。

バリで人気アイスクリーム

スミニャックにあるカラフルでPOPなアイスクリーム屋さん。暑いバリ島ですから、アイスクリームでクールダウン♪

海に浮かぶ神秘のタナロット寺院

宗教上の問題で寺院内部には立ち入ることはできませんが、潮が引いていれば寺院の立つ岩場近くまで行くことは可能です。

観光客もいましたが、地元民が多かったような気がします。大勢の方がいらっしゃいました。

自然溢れるウブドTerrace River Pool Swing

日本で飲むと1杯1000円はすると言われている高価なジャコウネコのコーヒー「ルアックコーヒー」

ジャコウネコにコーヒー豆を飲ませてその糞から採られる未消化のコーヒー豆のことをルアックコーヒーといいます。

コーヒー豆を煎っています。ここでいろいろと作りの工程などを英語で説明してくれます。

コーヒーと紅茶のテイスティングができます。いろんなフレーバーの紅茶とコーヒー。ノーマルが一番おいしかった。

ライステラス(棚田)

アテネ ペアネックレス

女神アテーナーを祀るパルテノン神殿があるギリシャ共和国の首都アテネをイメージした、LARA Christie(ララクリスティー)アテネ ネックレス。

知恵、芸術、工芸、戦略を司るギリシア神話の女神アテーナーを思わせる、芸術性溢れる羽デザイン。1つ1つの羽の模様にこだわった繊細な作りで、エアリーな胸元を演出してくれます。

大人めになりすぎず、カジュアルな中にも高級感、遊び心を秘めたペアネックレスに仕上がりました。

専用の紙袋・ケースが無料で付属するので、プレゼント・ギフトにとってもオススメです。

リアルハイジになれるブランコ

広大な土地に棚田が広がりそこからリアルハイジになれるブランコがあります。

右上にブランコが写っていますが、結構怖そう・・・。

日本人の方がキャーこわーい。と叫びながら乗っている方もいました。

眺めはとてもよさそう!

テガララン ライステラス

テガララン村は、ウブドを北上したキンタマーニ方面、8キロメートルくらいのところに位置する小さな山間の村です。川沿いにつくられたテガラランのライステラスは、バリのライステラスの中でもその美しさでとても有名です。
「神の階段」とも呼ばれる随一の美しさを誇るライステラスを見に、国内外から多くの観光客が訪れます。
日本の水田と違い、大きなヤシの木に囲まれていて、傾斜もかなり急こう配できついです。
テガラランの棚田のところどころには、小屋があり、食事も楽しめます。

バリでは、農業の中心は稲作であり、島にはいたるところに水田があります。ウブド以外にもタナロット寺院に行く道沿いにもライステラスはありました。テガラランの川沿いに広がるライステラスは、バリのなかでも非常に美しく、有名です。
2014年にユネスコが世界遺産に登録した「プクリサン川流域のスバック(棚田)の景観」のエリアにも、テガラランは含まれています。

サレン・アグン宮殿(ウブド王宮)

ウブド王宮(プリサレン・Puri Saren Agung)はウブドの中心部にあります。王政時代には政治経済の中心地でした。
現在も王族の子孫たちが暮らしているようです。一部は一般公開され、当時の華やかな暮らしが伺えます。
伝統舞踊公演も行われ、正面にあるウブド市場(パサールウブド)とともにウブド観光の中心地となっています。

モンキーフォレスト

ウブド王宮からも徒歩圏内で行けるモンキーフォレストその名の通りお猿さんの森です。

園内には至る所にお猿さんがいます。

小猿の写真を撮るのに夢中になっていたら、後ろから襲われていました!

ここのお猿さんは器用にチャックを開けるのです。しゃがんでいるとバッグに乗られてチャックを開けようとしている光景を何回も見ました。

バリのお猿さんは体が小さくちょっとモヒカンなんです。

園内は思ったよりも広く見応えがありました。

ジンバランの海沿いシーフードレストラン

綺麗なサンセットと海沿いのシーフードを楽しみたいなら断然ジンバランがオススメ!

目の前が海で浜辺にテーブルがあり砂浜で食べるシーフードは絶品です。

まずはインドネシアのビンタンビールで乾杯!

イカン・バカール 海老とおさかなのグリル。インドネシア料理を最後に堪能できました。

いかがでしたでしょうか?今回は初めてのバリ島でとっても楽しかったです。

自然を楽しんだり、街スパのオイルマッサージで体もリフレッシュしました。

是非、皆さんもバリ島に行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

Ritsuko Stegmayer(リツコ ステッグマイヤー)

ララクリスティーのブランドディレクター兼トラベルプランナーとして活動。
主にLARA Christieのブランドギアを日本国内をはじめ世界各地のLARA Christie(ララ クリスティー)のある風景を撮影している。