カップルにおすすめのクロスペアネックレス

クロスが持つ意味とは

ララクリスティーのホーリークロスペアネックレス

シンプルさと神秘さを兼ね揃えている十字架。本来は、交差するとの意味を持ちますが、とても奥深い秘密が隠されています。十字架は、古来のキリスト教が関係しており、イエスキリストが十字の木に縛られ、はりつけの刑として使われた刑具であるといわれています。残酷な刑で罰せられていたものですが、その行動は救いのシンボルとして尊い命があることを教えてくれた方法でもあります。そのため、キリスト教で宗教的な意味があるとされ、尊重しなければいけない十字の形のしるしであると伝えられているのです。十字架のマークは、このような背景から、「愛」や「救い」、「生命力」、「復活」という意味が込められています。また、十字にある縦と横に交わる部分は、天と地の交流として知られています。生きる力を応援するようなそんなパワーを秘めており、危険や災いなどから身を守る力を発揮できるように願いなどが込められているといわれています。そのため、毎日、身に付ける御守りのようなアイテムのひとつとしておすすめです。

 

 

クロスの人気の秘密

シンプルにあしらわれた形から、クロスは根強い人気を誇ります。シンプルなものからゴージャスなものまであるため、バリエーションの豊富さから選ぶ楽しさが魅力のひとつでもありますよね。形も似たようなものが多いなか、デザインがそれぞれ違う部分も自分好みのジュエリーをセレクトできるため、魅了されてしまうことでしょう。なかでも、ララクリスティーのクロスネックレスは、力強さのなかに気品さもあるデザイン。きれいなブラックとホワイトのキュービックジルコニアには、透明感があります。存在感を引き出す大きさと透き通った輝きさが人気の秘密といえるでしょう。さらに、ファッションアイテムとして欠かせない定番のデザインでもあります。スタイリッシュに決めたいときやクールさが欲しいときなど、どんな場面やコーディネートにも合わせることができますよ。

 

おすすめのクロスペアネックレス

ララクリスティーのホーリークロスペアネックレス

ジュエリーブランド「ララクリスティー」が誇る「ホーリークロスペアネックレス」がおすすめです。ララクリスティーブランドは、「輝きの白」、「漆黒の黒」をコンセプトに掲げ、二人の愛を演出しています。人気のあるデザインと白銀色をコーティングして補強し、永遠に着飾ることができるアイテムを揃えています。このジュエリーは、神聖な古代中世の頃の様子をイメージしてつくられたものです。

素材は、スターリングシルバーといわれるシルバー925をあしらっています。シルバー925の周りは、黒ずみや傷などの劣化から守るためにロジウムコーティングで周りを強化しています。石の部分は、ブラックとホワイトのキュービックジルコニアをそれぞれに施し、男女の証を表現。男性は、ブラックを基調として力強さを表現。女性は、ホワイトを基調とし、鮮明な清楚感を引き出しています。なかでも、約4センチ×2センチというビッグサイズが魅力的です。

また、チェーンは、シルバー925の定番のアズキチェーンを使用。男性のチェーンには、アクセントとしてブラックコーティングをしています。大きめのサイズ感と特徴あるデザインなので、オフィスでの装着は難しいかもしれませんが、プライベートで楽しむことができますよ。

 

お揃いがもたらす効果

カップルなら是非お揃いを楽しんでいただきたいものです。お揃いにすることで、精神状態を安定に導くことが期待されています。そのほか、さまざまな心理効果を得られるでしょう。まず、精神バランスを良くしてくれる効果としてあげられるのは「安心感」です。お互いにペアのものを身につけることで、嬉しい感情や結ばれている気持ちにさせてくれます。2人が繋がっているという関係性の確認もすることができ、アピール効果も期待できるのです。

ほかには、普段のコーディネートのアクセントとしても楽しめます。例えば、男性用と女性用を交換して身につけてみたり、重ねづけをしてみるのもいいでしょう。気分転換ができたり、リラックスの解消やお洒落をより楽しくでき、お互いの会話も弾むことでしょう。このように、さまざまな効果をもたらしてくれるので、なくてはならないアイテムですね。

 

ペアを楽しむために

ララクリスティーブランドのクロスペアネックレスは、力強いジュエリーです。その意味に込められたものは、とても神秘的で気分が落ち込んだときの救世主として支えてくれることでしょう。輝きと光沢のあるきれいなシルバーの色に染められた素材と、ブラックとホワイトにあしらわれたキュービックジルコニアとの相性はぴったりですね。

さらに、シンプルなデザインなので、飽きることがなく、お洒落にファッションを楽しむアイテムとして活用できます。オン、オフ問わずに着飾ることができるため、さりげなく華やかさを取り入れたい方や、ファッションを楽しみたい方は選んでみるとよいでしょう。大切な想いや願いがたくさん込められているので、ペアでジュエリーを楽しみながら想い出を増やしていけたら素敵ですね。

 

 

 

ブランドLARA Christieララクリスティー公式トップページへ
ペアネックレス、リング、ブレスレット、バングルなどプレゼントにも人気の商品満載
ブランド LARA Christie ララクリスティー 公式サイト TOP