メンズ・レディース揃ったララクリスティーの王冠モチーフのネックレス

王冠モチーフのアクセサリー

ネックレスによく用いられる王冠のモチーフには、さまざまな意味が込められています。王冠とは文字通り王様だけが被ることのできる冠ですが、そこから、勝者だけが手にすることのできるあらゆる幸福を表すモチーフとなりました。また、王冠は権力、富、名誉、名声、勝利などを表すとともに、頭の上に戴くものであることから洞察力や優れた知恵の象徴としても考えられています。もともとの王冠が、支配者としての権威を象徴するために一般人では及びもしない豪華な装飾が凝らされたことで出来上がったものであるように、それをモチーフとしたアクセサリーにも特別な意味が込められます。男性なら、王冠モチーフの持つ特別なパワーを身に着け、ここぞという大事な場面に臨むなんて使い方も可能です。また、恋の勝利者の意味を持ち、美貌や栄光などを叶えるとされるため、女性もさり気なく身に着けたいモチーフと言えるでしょう。

アントワープ正面

ララクリスティーの王冠ネックレス

そんな王冠をモチーフにしたアクセサリーならララクリスティーがおすすめです。特に、シンプルなデザインで主張し過ぎず、それでいて確かな存在感を示す王冠をモチーフにしたネックレスはメンズ・レディースともに揃っており、ペアネックレスとしてお使いいただけるものもあります。さまざまなバリエーションから好みのものを選ぶ楽しさもあり、自分好みの、もしくは大切な人に気に入ってもらえるアイテムが見つかることでしょう。シルバーやブラックなどシンプルでクールなデザインには、力強さと気品があり、身に着ける人をスタイリッシュにします。そこで、ララクリスティーの誇る、王冠をモチーフにしたネックレスをいくつか紹介しましょう。

「ラコロナ ネックレス メンズ ララクリスティー」

「ラコロナ」とはイタリア語で「王冠」を意味する言葉です。勝利、栄誉、栄光などの意味を持つ王冠をモチーフとして、あらゆるシーンで活躍できるブラックのシックなデザインでまとめました。モチーフの王冠はミル打ちのバチカンから胸元に垂れてさり気なく存在を主張します。かといって主張し過ぎることもなく、ほのかに気品を漂わせる小ぶりなデザインなので、オフィスでもカジュアルでもナチュラルに調和してくれるでしょう。見る人にシャープでクールな印象を与え、洗練された大人の男性を演出するのに最適な1本です。なお、ララクリスティーのラコロナネックレスには、シルバーで全体をまとめたレディースもあります。清楚で柔らかな印象を与えるので、女性の持つ美しさを高めるのにも最適です。ぜひペアネックレスとしてご活用ください。純正の紙袋と純正のケース付きで、7,000 円(税抜)というリーズナブルさですので、気になる男性への気軽なプレゼントにもよいでしょう。

ラコロナネックレス正面

ラコロナ ネックレス メンズ ララクリスティー

「ペアネックレス アントワープ クラウン ララクリスティー」

ベルギー最大の都市アントワープと言えば、ダイヤモンドの町、ファッションの町、芸術の都などとして国際的に有名です。ララクリスティーのアントワープクラウンネックレスは、そんなアントワープのイメージで豪華な王冠をモチーフとして作られた一品です。モダンでシックなブラックのペンダントは男性の胸元で存在感を放ち、清楚で柔らかなシルバーのペンダントは、女性のデコルテのアクセントとしてその人の美しさを引き立たせます。また、キュービックジルコニアがアクセントとして配されていて、控えめながらも確かな存在感で見る人を魅了するでしょう。さり気なくゴージャスなこちらのペアネックレスなら、あらゆるシーンで活躍すること間違いありません。

ペアネックレス アントワープ クラウン ララクリスティー

ペアネックレス アントワープ クラウン ララクリスティー

ペアネックレスの効果

ペアネックレスは単にお揃いというだけでなく、それを身に着ける二人の精神状態にも良い効果をもたらします。お互いが同じネックレスを身に着けているということで、二人がいつでもつながっているという安心感をもたらしてくれますし、嬉しい時も悲しい時も二人の感情が結ばれていることで、精神バランスに良い作用を与えてくれるでしょう。もちろん、周囲の人たちに二人の関係をアピールする手段としても有効です。また、ペアネックレスならお互いのものを交換したり重ね付けしたりして、さまざまなコーディネートが楽しめます。二人のおしゃれ度をアップさせてくれるペアネックレス、ぜひ一揃いは持っておきたいアイテムです。

ラコロナペアネックレス斜め

時代を超えて愛される王冠モチーフ

ララクリスティーの王冠ネックレスは、シンプルなデザインながら力強さを兼ね備えたジュエリーです。流行に左右されない飽きのこないデザインですので、オフィスでもカジュアルでも身に着けるシーンを選ばず、さりげなくおしゃれを演出したい時に活躍してくれることでしょう。メンズはシックなブラック、レディースは繊細な美しさのシルバーと揃っているので、初めてのペアネックレスとしてもお使いいただけることは確実です。