星モチーフでおすすめのペアネックレス ブランド

ペアネックレスを選ぶなら、なるべく流行に左右されない普遍的なデザインのものがおすすめです。主張が強い派手なものより、シンプルだけど個性が光るようなネックレスが長くお使いいただけるでしょう。主張の強すぎるネックレスだと合わせるファッションが限定されてしまい、ペアネックレスとして最も大切な、恋人をいつでも身近に感じることができなくなってしまいます。やはりシンプルな方がどんなコーディネートにも合わせやすいので、年代を問わず普段使いにはベストです。そこで、ペアネックレスのブランドとしておすすめしたいのが、「輝きの白、漆黒の黒」をブランドコンセプトにした「ララクリスティー」です。シルバーやプラチナなど高級素材の持ち味を生かし、シンプルだけど気品が感じられるアクセサリーで幅広い年代の男女に支持されています。なかでも、今回ご紹介するする「ステラ ペアネックレス」は、普遍的な星モチーフをスタイリッシュに仕上げたペアネックレスで、愛する二人が互いの絆を確かめ合うのにぴったりの逸品です。

ステラ星ペアネックレス正面

ステラ ペアネックレス

星モチーフの持つ意味

星モチーフは古くから世界中でさまざまなものに用いられてきました。夜空に輝く星を見てもわかるように、星モチーフは光を象徴しています。その起源を遡ると、4000年以上前の古代エジプトまで行き着くそうです。当時は、星モチーフを天井に刻んで空をイメージし、部屋の中でも星の持つ光のパワーを取り入れようとしていました。その刻まれた星の形が現在の五芒星につながったとも考えられています。五芒星といえば、中央に五角形を持つ5つの角を持つマークですが、その5つの角を地水火風、そして霊の象徴とし、悪霊や災いを跳ね除ける魔除けとして用いられてきたのです。この星モチーフは世界各国に伝わり、東洋ではそこから陰陽五行説が生まれました。日本でも安倍晴明が使用していたと言われるほど、神秘的な力が星モチーフにはあると考えられているのです。ですから、ネックレスとして星モチーフを心臓に近い位置に身に着けることは、星の持つ光のパワーを体内に取り込むことにつながります。ペアネックレスとしてカップルで身に着ければ、星のパワーが二人に幸運をもたらしてくれるかもしれません。

カップルの胸元をシンプルに彩る「ステラ ペアネックレス」

ララクリスティーの「ステラ ペアネックレス」は、そんな星モチーフを使ったシンプルで高級感のある逸品です。「ステラ」とはイタリア語の「星」「スター」を意味しています。約10×10×0.5mmの主張し過ぎない小ぶりなサイズは、昼間は太陽の光によって目に見えない星のように、私たちをそっと見守ってくれる存在としてぴったりでしょう。ペアルックに抵抗があるという方でも、目立ち過ぎないけれど、さり気なく胸元から気品を感じさせるこのペアネックレスに魅了されるのではないでしょうか。ほのかに曲線を描く星のラインはあらゆるファッションに自然と溶け込み、コーディネートのアクセントとして毎日を彩ってくれることでしょう。

メンズステラ正面画像レディースステラ星

メンズはシックにレディースは清楚に

ララクリスティーの「ステラ ペアネックレス」は、基本的なデザインは共通ですが、メンズとレディースでそれぞれのイメージに合わせた仕上がりになっています。素材のスターリングシルバーを、メンズはブラックコーティングでシックな輝きにまとめ、レディースはロジウムコーティングでシルバーの持つ柔らかい清楚な輝きを際立たせた作りです。メンズは男性の胸元でクールかつスタイリッシュに身に着ける人を演出し、レディースは女性のデコルテから気品を漂わせるアクセントとしてコーディネートに溶け込みます。また、ペンダントトップの裏側のシルバー925(スターリングシルバー)の証である「925」と、ブランドロゴの「LARA Christie」の刻印もワンポイントです。シンプルなデザインなのでオンでもオフでもあらゆるシーンにお使いいただけますが、キュートなデザインを生かしてカジュアルコーデを楽しむのもありでしょう。安すぎず高すぎないお手頃価格ですので、若い学生カップルの記念日の贈り物にも、大人のカップルのちょっとしたプレゼントにもちょうどいいアイテムです。

ステラ裏面星シルバー925

初めてのペアネックレスにもおすすめ

ペアアクセサリーにはリングやブレスレットなどもありますが、それでは主張が強すぎて抵抗があるという方も、特に男性に多いのではないでしょうか。その点、ペアネックレスなら服の下に隠すことも可能なので、初めてのペアアクセサリーで気恥ずかしいという男性でも身に着けやすいでしょう。二人だけの秘密としてこっそり楽しめるのもよいところです。いつも肌身離さず身に着ければ、遠距離恋愛でもお互いの存在を身近に感じられるでしょう。ララクリスティーの「ステラ ペアネックレス」は、普遍的なモチーフである星をシンプルかつスタイリッシュに仕上げたコーディネートに合わせやすいペアネックレスですので、初めてでどれを選べばよいか迷ってしまうという方にもおすすめです。