ペアリングをこれから買うカップル向け!おすすめのデザインや予算相場まとめ

カップルにおすすめ!ペアリングを買おう

付き合い始めて時間が経ってくると、お揃いの何かがほしいなと考える人も多いでしょう。男女ペアで持てるようなデザインのグッズはたくさんありますが、カップルならばペアリングがおすすめです。シンプルなデザインのものを選べば、服装や好みを問わず日常使いもしやすくなります。キーホルダーや文具系、リング以外のアクセサリーなど、ペアで使えるデザインを展開しているものはたくさありますが、指輪はその中でも特別感が高いです。結婚指輪をイメージしやすいので、これからも長くずっと一緒にいようねという意味も込められます。ペアグッズがほしいと考えたら、ペアリングを買いましょう。

ペアリング ネーヴェ

記念日プレゼントにもおすすめ

ペアリングは記念日のプレゼントとして贈るにもピッタリです。お互いの誕生日や付き合って○ヶ月という記念日ごとのプレゼントにも向いています。彼氏や彼女の誕生日や、付き合って数ヶ月目の記念日など、プレゼントをしようと思ったらペアリングを選んでみましょう。相手に指輪をプレゼントして、実はペアリングだよと伝えれば、相手も喜んでくれるはずです。

ペアリングの予算相場は?

ペアリングを購入しようと思ったとき、気になるのが予算です。ペアリングの相場がどのくらいなのか、気になる方は多いでしょう。相場は年代や学生か社会人かなどでも変わります。まず年代別で言えば、10代では学生の方も多く、働いていてもバイトを少ししている程度という方も多いでしょう。そのため10代ならば3000~10000円程度のリーズナブルなものがおすすめです。学生なのに高いものを無理して購入すると、相手も気を遣ってしまいます。20代でも学生ならばあまり高いものは選ばないようにしてください。

ペアリング ランソー

20代前半で社会人の場合は、予算相場も少し高いです。1~2万円程度で探してみましょう。20代後半になり社会人として経験を積んできて予算も少し高めのものでも大丈夫になれば、3~5万円くらいのものを選んでも大丈夫です。あくまでもこれくらいの予算で選ぶ人が多いというだけなので、自分のお財布と相談して選んでください。

どっちがお金を払うのが常識?

カップルでペアリングを購入する場合、どちらがお金を払うのが正解なのかと悩む方も多いでしょう。男性側が払うのが正解と考える方も多いですが、特に正解はありません。もし男性側が社会人で年齢も上ならば、男性が支払った方がスムーズでしょう。もちろん女性側が支払っても折半でも大丈夫です。女性側が社会人で男性側が学生の場合や、男性の方が年下の場合は、あまり高いお金を支払わせるのは悪いと考える女性も多く見られます。その場合は、お互いにプレゼントしあうという意味で、折半してもいいです。パートナーと相談して決めてもいいでしょう。

デザインはどのようなものがいいの?

ペアリングはシンプルなものから凝ったものまで、様々なデザインがあります。どのようなデザインを選べばいいのか、悩む方も多いでしょう。初めて購入するペアリングならば、できるだけシンプルなものを選んでください。デザインの好みは人それぞれですし、毎日着る洋服の雰囲気に合わないと指輪を付けにくくなってしまいます。装飾のないシンプルなものならば、好みや服装に左右されにくいです。付き合って間もないならば、相手の好みがわからない方も多いでしょう。万人受けしやすいシンプルなものを選んでください。

ペアリング エターナル ビューティー

指のサイズを確認する

ペアリングを購入するときには、いくつか注意することがあります。まずは指のサイズです。特にサプライズでプレゼントする場合、パートナーの指のサイズを調べておきましょう。さりげなくパートナーに指のサイズを聞いてみる、親しい友人に協力して聞いてもらうなどの方法があります。どうしてもサイズがわからない場合は、サイズ変更を無料で行っているお店もあるので、とりあえず適当なサイズを購入しておいて、プレゼント後に一緒にサイズ直しに来店するのもいいでしょう。

アレルギーの有無で素材を選ぼう

ペアリングをプレゼントする前に、パートナーにアレルギーがあるか確認してください。金属アレルギーで、シルバー類のアクセサリーを身に着けられない人もいます。リーズナブルなリングには、シルバーや金メッキの物も多いので注意してください。もし相手に金属アレルギーがある場合は、ステンレスやプラチナ素材のものを選びましょう。

プラチナリング エターナルマリッジ Pt950(単品販売)