交際3年のカップルにおすすめのクリスマスプレゼントアクセサリー

交際3年のカップルにおすすめクリスマスプレゼント

クリスマスをシックに彩るイルミネーション

付き合って3年たったら、そろそろ次のステップに踏み出したいものです。お互いに慣れてマンネリ化しがちな3年目こそ、クリスマス誕生日などの記念日イベントに力を入れるべきです。倦怠期を迎えているカップルも、新鮮な気持ちを取り戻すべく、クリスマスをスペシャルな日にしましょう。

 

3年目が重要な理由

脳科学によれば、恋愛中に脳内からはドーパミンやアドレナリンなどのホルモンが分泌されています。ドーパミンとアドレナリンは人をポジティブにさせる脳内物質で、恋をするとドキドキしたり、ワクワクするのはこれらのホルモンの働きによります。ところが、ドーパミンやアドレナリンはいつまでも分泌されるわけではありません。付き合い始めがピークで、時間とともにだんだんと分泌量が減っていき、およそ3年でほとんど分泌されなくなります。

ところが、アメリカイリノイ州立大学の心理学者スーザン・スプレッチャーの調査によれば、結婚したカップルの場合、最初の2年間で恋愛感情は徐々に下がっていくのですが、4、5年目に入ると再び上昇し始めることが明らかになりました。つまり、3年目を仲良く過ごして関係を強くすれば、4年目、5年目を迎えると、再び気持ちが盛り上がってくるというわけです。ですから、マンネリ化してきたな、倦怠期に入ったなと思ったら、そこを乗り越えるように努力しないといけません。3年目にどう過ごすかで、2人の未来は変わってくるからです。

 

二人の関係を長続きさせるコツ

長続きしているカップルや夫婦に共通しているのは、お互いに対する感謝を口に出して伝えているということです。一緒にいることがあたりまえになってくると、相手が自分のためにしてくれることさえも当たり前だと勘違いしてしまいます。感謝がなくなると、相手は不満がつのります。ですから、感謝を伝えなくてはいけません。「言わなくても分かるだろう」というのは大きな間違いです。

彼女がご飯を作ってくれるのは当たり前ではありません。彼が忙しくてもマメに連絡をくれるのは当然ではありません。「ありがとう」を言葉に出して伝えましょう。相手が「ありがとう」と言わない人なら、まずはあなたが感謝を伝えましょう。いつでも「ありがとう」を伝えることを忘れないでいれば、相手の意識も必ず変わってきます。

相手にとって魅力的な異性でいる努力をすることは、恋愛を長続きさせる大切な要素です。休日になるとボサボサの髪の毛、毛玉のついたジャージ姿、すっぴんで1日中過ごすなんてことはありませんか?くつろいでいるときに鏡を見てみましょう。自分はどんなふうに見えていますか?パートナーにとってあなたは今でも「魅力的な男性」「ステキな女性」でしょうか?客観的に自分を分析してみてください。上質なアクセサリーを身に着けると、自然と背筋が伸びて、動作が美しくなり、気持ちがだれずにきちんとします。ですから、お互いに上品なデザインのアクセサリーを身に着けるのも効果的です。カジュアルな雰囲気のファッションでも、シンプルで上品なデザインのアクセサリーをつけるだけでオシャレ度がアップします。

 

付き合って3年目の彼に贈るプレゼント

ブランドララクリスティーのエタニティーペアネックレス

LARA Christie(ララクリスティー)の「エタニティネックレスメンズ」は20代、30代の彼へのプレゼントにピッタリです。永遠の愛を意味するエタニティリングのネックレストップは、力強いブラックキュービックで重厚かつクールな印象に。シックでスタイリッシュなファッションにも、カジュアルなファッションにも合います。透き通るホワイトキュービックでデコレーションした「エタニティネックレスレディース」もあるので、自分へのプレゼントにすればペアネックレスにもなります。

 

付き合って3年目の彼女に贈るプレゼント

ララクリスティーのハワイアンジュエリーディズニコレクショのブレスレット

ハワイアンジュエリーディズニーも女性に人気があります。ブランドLARA Christie(ララクリスティー)「ハワイアンジュエリー ディズニーコレクション プルメリア3Pブレスレット」は、ハワイアンジュエリーとディズニーの人気キャラクターミッキーを合わせたおしゃれなデザイン。

ディズニーコレクションの専用ボックスミッキーイラスト付

サーフボードを抱えたミッキーが描かれた専用ボックスに入ったブレスレットは、南国の花プルメリアを3つ重ねたデザインとなっています。プルメリアには「大切な人の幸せを願う」という意味が込められています。繊細でエレガントなデザインな中にも若々しさがあり、彼女の華奢な手首を華やいだものにしてくれます。「ハワイで海外ウェディングを挙げよう」「新婚旅行でハワイに行こう」なんていう言葉を添えてを贈るのもオシャレですね。

ハワイアンジュエリー ディズニーコレクション」シリーズは他にも「ホヌ ネックレス」「ハート プルメリアネックレス」「角プレート プルメリアネックレス」「プルメリア ストレートリング」「プルメリア ピアス」「ホヌ ピアス」など多数あります。ペアリングやペアネックレスもあるので、お互いにプレゼントしあうのもおすすめです。

 

次のステップに進みたいカップルの方も、マンネリ気味なカップルの方も、普段とは違うアクションを起こしてみると、その次のステップが全然違うもの。折角の記念日クリスマスにはいつもとは違ったサプライズで二人の関係を盛り上げてみてはいかがでしょうか。

 

 

▼二人をつなぐ記念日アイテム 「ペアリング

ブランドララクリスティーのペアリング

 

▼二人をつなぐ記念日アイテム「ペアネックレス

ブランドララクリスティーのペアネックレス

 

▼二人をつなぐ記念日アイテム「ペアブレスレット・バングル

ララクリスティーブランドのペアブレスレット・バングル