薔薇の香りのボディミスト(化粧品)で女性らしさアップ

薔薇のほのかに香る甘い香りは、女性らしい優しさをイメージさせ、美しさをアップさせるといわれています。そのため、香水やアロマなどさまざまな方法で用いられてきました。そして、薔薇の成分が配合された化粧品も多くあります。中でも、薔薇の香りを身にまといたい場合、香水は匂いがきつくて苦手という人には、ボディミストがおすすめです。

<ボディミストとは?>

香水は、その主成分がアルコールと香料であるのに対して、ボディミストは香料を含んだボディ用の化粧水です。保湿やUVケア成分、美容成分が入っている場合、その効果も期待できます。ボディミストの香りは、香水に比べて、ほんのりと香る程度であるため、香水の香りは強すぎる、ほのかに香らせたいという人におすすめです。ボディミストは肌の潤いを保ち、ほのかな香りは疲れをいやしたり、リフレッシュさせたりと、心のケアにも効果的です。ただし、ボディミストの香りの持続時間は、大体1~2時間くらいと比較的短いため、香りを継続したい人は、その都度つけ直す必要があります。しかし、そのたびにフレッシュなほのかな香りに包まれるのはメリットですね。携帯しやすいサイズのスプレー容器に入った商品も多いので、気軽に携帯できます。

<ボディミストの効果的な使い方>

ボディミストは、香りの持続時間が短いため、香りが弱くなったと感じたらつけ直す必要がありますが、たとえ、つけ直しをしたとしても香りが強くなったりしません。基本ボディミストは、好みの部位にスプレーすれば良いので、乾燥が気になる部位などにつけると良いですが、香りをより効果的に香らせたいという場合は、体温の高めの部位につけるとよいでしょう。中でも手首は、血管が多く集まっているため体温が高く、良く動かす部分であるため、香りが広がりやすい部位です。また、耳の後ろも体温が高めで効果的です。さらに、全身から香らせたい場合は、お腹や胸元につけると全身が香り包まれている感じになります。そして、仕事の場面であったり、食事の場面であったり、ほんのり香らせたい場合は、足首や膝の後ろ、内ももといった部位につけると良いでしょう。

<ボディミストを使うときに注意したいこと>

他の化粧水でも同じことが言えますが、肌を清潔にしてから使用しましょう。また、香りは体臭と混ざって香りを放つため、汗をかきやすい部分へつけるのは避けた方がよいようです。さらに、塗布した後は、香りが変わってしまうのを防ぐためにも、こすり合わせたりしないで、自然に乾燥させましょう。ボディミストは、香りがきつくないからといっても大量につければ、場面によっては迷惑となってしまう場合もあり得ますので、適量を心がけましょう。

<薔薇の香りの魅力>

古くから女性に好まれてきた香りといえば、薔薇の香りではないでしょうか。薔薇は、歴史的にもクレオパトラやナポレオンの妻ジョセフィーヌなどが好んだといわれています。薔薇の精油は、保湿、シミやそばかすの予防など肌を整える効果の他、リラックス効果、月経や更年期の症状を緩和する効果もあるとされ、広く活用されています。さらに、薔薇の精油には、抗菌作用もあるといわれています。また、ローズの香りをかぐことで、心がリラックスし、肌のバリア機能の向上や、きれいな肌になることが期待できます。

<ララクリスティーのボディミスト ヴィーナスローザ>

薔薇の香りのボディミストなら、ララクリスティーのボディミスト ヴィーナスローザがおすすめです。ボディミストを使用するなら、肌に直接つける化粧水なので、肌に優しく安全なものを選びたいですね。ララクリスティーのボディミスト ヴィーナスローザは、ダマスクバラ花水配合で美容成分は全て植物由来、合成着色料や合成香料をはじめとする、パラベン、シリコン、界面活性剤、アルコール、鉱物油、フロクマリンといった8つの添加物不使用です。子供から大人まで安心して使用できるボディミストです。直径3cm、縦12.5cmのダマスクローズのイラストの入ったスプレー容器は、小さなバッグにも収納可能なサイズで、携帯するのにもピッタリです。ララクリスティーのボディミスト ヴィーナスローザに配合されているダマスクバラ花水は、ダマスクローズから抽出されたのもです。このダマスクローズは、「バラの女王」と呼ばれ、バラの中で最も香りが良いとされています。さらに、保湿や肌を整える効果のある7つのオーガニック認証成分とヒアルロン酸、コラーゲンも配合され、肌への優しさを追及した配合成分になっていて、化粧水としての機能性も高いです。ボディのみならず、顔や手、髪の毛にもご使用いだけます。15cm程離れたところからスプレーして、軽くなじませて、ご使用ください。

<プレゼントにも最適>

肌をやさしく守る厳選された天然成分配合で、高貴な甘い香りで女性らしさをアップしてくれるララクリスティーのボディミスト ヴィーナスローザは、スプレーボトルやパッケージも上品で、プレゼントにもおすすめです。大切な人への贈り物にいかがでしょうか。