30代カップルにオススメのペアリング

1.ペアリングを身につける意味とは

ペアリングは、周りの人達に「彼氏」「彼女」がいる、というアピールにもなり、「付き合っている」ことや「愛し合っている」ということを周囲に誇示できるアイテムです。また、離れている時でもペアリングを身につけたり、眺めるだけでお互いの愛を実感でき、心の距離は近く感じることができます。もともと仲の良いカップルも、ペアネックレスを身につけることでより一層愛が深まるのではないでしょうか。

その一方で、30代以上の大人カップルの場合、「ペアネックレスを身につけるのは恥ずかしい」と思っている方も少なからずいます。ですが、30代や40代でも、年齢にあった上質なものやシンプルなデザインのものなら「つけていて恥ずかしい」といったことはありません。

2.ペアリング選びに重要なポイントとは

ペアリングといえば、真っ先に思い浮かべるのが結婚指輪ではないでしょうか。もちろん結婚指輪もペアリングであることは間違いありませんが、結婚指輪以外にもファッション感覚でオシャレにペアリングを楽しむことができます。大人向けのペアリングなら、さり気なくつけられるので手持ちのリングと重ねづけができそうなデザインを選ぶなど、使い勝手が良さそうなアイテムを選ぶのもポイントです。

そして、ペアリング選びの重要なポイントは、普段のスタイルに合わせて選ぶことです。ついついデザインに目が行ってしまいますが、まずは素材をチェックします。例えば、デザインが同じものであっても、シルバーとゴールドでは実際につけた時の印象が変わります。そのため、自分の肌や恋人の肌の色味、そして普段着ているファッションと馴染みやすい素材かどうかを確認することが大切です。

さらに、デザインが凝り過ぎているものや、ジュエリーの主張が強いタイプのデザインは、ビジネスシーンにそぐわないこともあります。ペアリングを仕事中でも常に身につけていたい、という方はビジネスシーンでも好まれるようなデザインがオススメですが、ビジネスシーンでは一切使用せず、プライベートシーンのみで使用する、という場合にはお二人の嗜好が詰まったデザインのペアリングを選ぶのも良さそうです。

3.30代カップルにオススメのペアリング

大切な人とお揃いで身につけたいペアリングは、お守りのように常に身につけていられるのでとても人気のあるアイテムです。別々のものをつけているよりも、ペアアイテムをつける方が気持ちも高まります。若い世代向けのデザインが苦手な30代の大人カップルにはLARA Christieのペアリングがオススメです。

(1)ペアリング エターナルビューティー

シンプルを追求したようなシルバーの甲丸リングです。シルバーは比較的購入しやすい価格帯のものが多いため、カジュアルスタイルとも相性がピッタリです。シルバーは多少ラフに扱っても味が出てくるので、日常的につけるペアリングとして最適です。

このリングは表から見るとシルバーの素材を活かしたシンプルなデザインですが、実は内側にキュービックジルコニアが1粒埋め込まれています。女性用にはクリア、男性用にはブラックが施され、内側からさり気ない輝きを放ち、秘めたオシャレが感じられます。また、デザインがシンプルなのでお手持ちのリングと重ねづけしやすいのもポイントです。

(2)ペアリング ランソー

立体的で繊細な装飾が特徴的なアーティスティック感溢れるペアリングです。「ランソー」とはフランス語で「唐草模様」という意味がありますが、日本の唐草模様とは異なり、ヨーロピアンな雰囲気が美しいデザインになっています。このデザインには「幸福が永遠に続く」という意味があり、30代のカップルにも人気のペアリングです。

素材はシルバーで、女性用にはロジウムコーティングが、男性用にはブラックコーティングが施されているため、深みのある洗練されたルックスが大人のカップルにピッタリです。

(3)エターナルマリッジ

LARA Christieのエターナルマリッジは、その名の通りマリッジリングですが、シンプルなデザインのためファッションリングとしても活躍します。曲線を描いたようなシルエットは、30代の大人カップルにまさにピッタリのエレガントさがあります。

そして、純度の高いプラチナから作られているため、その輝きは変わることがありません。シルバーやゴールドよりも高価な素材ですが、お手入れが簡単なので毎日身につけても安心な点もメリットの一つです。

4.30代でもペアリングを楽しむ

30代以上のカップルは、20代までの若々しいデザインや可愛らしいデザインよりも、大人の雰囲気が漂うペアリングを選ぶとオシャレです。30代だからペアリングは恥ずかしい、と思う気持ちも、自分の年齢に合ったペアリングを見つけることができたら気持ちも変わるのではないでしょうか。

お気に入りの素材やデザイン、ブランドから自分たちらしいペアリングに出会えると、二人の愛もより一層深まりそうです。