オフィスカジュアルにぴったりなゴールドチェーン

オフィスカジュアルにはシンプルで洗練されたジュエリーがよく似合います。働く女性がオフィスで身につけるアクセサリーは、あなたを知的に見せてくれるもの、そしてやはり上質な素材のものを選びたいものです。職種や職場によってルールは異なりますが、おおむね一般企業においてはネックレスや指輪などといった、アクセサリーの着用が認められています。もちろん、派手すぎないもの、業務に支障をきたさないものなど、最低限のマナーは守る必要があるでしょう。

グローバル企業のみならず、最近では日本企業でも、上司や同僚に海外から来ている方が少なからずいらっしゃるのではないでしょうか?特にIT関係のお仕事だと、欧米の方だけでなく、インドや中国からなど、世界各国の方とお仕事をする機会も多くあると思います。そんな時に、日本人以外のオフィスワーカーはみんな自由にジュエリーを選び、身につけ、楽しんでいる様子に気がつくことでしょう。

世界には、金を資産やジュエリーとしてたくさん保有している国が多くあり、そういった国々のランキングでは、アメリカやヨーロッパ諸国に加えて、中国やインドといったアジアの国もいくつかランクインしています。ランキングで堂々の一位となっているのは経済大国アメリカで、次にドイツが続きます。ドイツの面白いところは、金の保有率が世界第2位と高いのに宝飾品ではなく、投資目的として金を保有している人が多いという点です。戦後の混乱期にハイパーインフレを経験した国だからという見方もありますが、堅実な国民性もあらわれていると言えるでしょう。

アジアでランクインしている中国、インドの方はもちろん投資用の金も保有しているでしょうが、男女問わず、宝飾品としていつも身につけている方がたくさんいます。実際オフィスで一緒に働くインドの方、中国の方はいつも素敵な金のジュエリーを身につけていることに気が付くことでしょう。彼らの真似をして、資産としても価値がある立派なジュエリーを買うというのももちろん悪くありませんが、働く女性の目線で選ぶのならば、まずはご自分に似合う、品のあるゴールドチェーンを購入してみるところからスタートするのがおすすめです。

ゴールドチェーンだけでなく、ジュエリーを買うときに気をつけておきたいことは、絶対に衝動買いをしないということです。例えば、友人や同僚からこれから買うなら金だよ!なんて言われたら、急いで買わないといけないような気になってしまうかもしれません。しかし、実際に自分がつけてみてしっくりくるのか?毎日つけていたいと感じるのか?オフィスカジュアルとして相応しいものなのか?など、働く女性の目線から冷静に判断する必要があります。

ララクリスティーのゴールドチェーンなら、公式サイトからたくさんの種類を見て、詳細を確認することができます。商品ひとつひとつには、様々な角度から撮られた写真もたくさん掲載されており、イメージしやすくなっています。また、幅や長さに加え、ほとんどの18金ゴールドネックレスには重さも提示されています。そして、全てのゴールドチェーンには長さ調整が可能となる、アジャスターカンがセットとなっていますので、オフィスカジュアルとしての利用やプライベートの普段使いの利用としても楽しめるようになっています。

ダイヤモンド エタニティ ネックレス

お店に出向いて商品を選ぶという方法もありますが、店員さんに強く勧められると断りきれなくて、まだ迷っていたけど買ってしまった、なんていう失敗も出てくるかもしれません。ララクリスティーの公式サイトなら、何度もサイトを訪れて眺めていても、強くすすめてくる店員さんはいません。また「カートに入れる」をクリックしたとしても、まだそこから支払いに進むまで、時間をかけて検討することができます。

しっかりと比較検討し、ついに購入したなら、到着を待つ間はワクワクしながら過ごせることでしょう。そして商品は品質保証書と共に、ボックスに入った美しい状態でお届け先まで届けられます。ゴールドチェーンが届いたら、鏡の前でつけてみて、一番綺麗に見える長さに調整してみてください。じっくりと選んで購入したゴールドチェーンは、あなたの首周りを美しく見せてくれることでしょう。

ダイヤモンド 0.1ct スター クロス ネックレス ゴールド 

オフィスカジュアルに合うゴールドチェーンを購入したら、毎日身につけ、ゴールドを身につけるということに慣れていきましょう。そして海外からの同僚と話す機会があれば、次はどんなジュエリーを持つといいのか、という会話が弾むと楽しめます。海外の方から見ると、日本の繊細な作りのジュエリーが逆に新鮮に見え、「どこで買ったの?」なんて聞かれるかもしれません。ララクリスティーのプラチナムコレクションは、どれも日本の職人が丁寧に仕上げたジュエリーばかりですので、自信を持っておすすめできることでしょう。ご自分にぴったりのゴールドチェーンを、ぜひララクリスティーの公式サイトよりお選びください。